登山  -  2017.09.24.Sun / 19:57 

先週、台風のため1週ずらして今日山に行って来ました。
8:00須磨浦公園をスタートして旗振山からの
眺めです。正面に見えるは明石海峡大橋です。


縦走路の中でも私の好きな須磨アルプス「馬の背」


ちっちゃくてとても可愛いトイプーが
2匹飼い主さんと一緒に登山してました。
(残念ながらもう1匹は写真撮れてません)
人懐っこくてとてもお利口さんでした。


その後、妙法寺まで辿り着くも下山時に
左の膝が痛み出し今回もここで私は帰路につきました。
皆はそのまま高取山にトライしました。

去年からどうも膝の調子が良くないので
無理は禁物!


また来週も登山の予定なので汗だくになった
リュックや帽子をザブザブお洗濯です。
お疲れ様でした~




No.1950 / 山歩き /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  木箱に‥  -  2017.09.23.Sat / 08:58 

昨日、娘が彼とランチへ‥
お野菜中心の日替わり小鉢20種類、ご飯、汁物
フルーツ3種盛りの「木箱ランチ」
ランチは1日15食限定なので予約は必須ですね。

母の誕生日に食事でもと思っていたので
両親を誘って行ってみようかな~

No.1949 / メヌエットの日記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  2つの安心   -  2017.09.22.Fri / 12:45 

今年も特定健診に行って来ました。

検査項目は問診、身体測定、血圧測定、尿検査
採血により血中脂質や肝機能、血糖値、
B型C型肝炎ウイルスなども調べて貰いました。
追加でレントゲンと心電図検査も撮ってきました。
結果は2週間ほどで郵送されます。
全ての検査が終了するのに1時間強でした。

行って来たことで「ひと安心!」
結果が届いて「もひとつ安心!」出来ますように

No.1948 / 病・検査・治療 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  グリップテープ  -  2017.09.21.Thu / 22:01 

今日はテニスの日でした。
ラケットのグリップテープが劣化していたので
少し早めにコートに行って巻き直しました。

次は白色に↓

新しい時は真っ白で綺麗ですがすぐに汚れて
しまいます。
でもプロみたいで良い感じ~(笑)

No.1947 / ピラティス&テニス /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  蛍光灯  -  2017.09.20.Wed / 11:16 

昨夜、突然蛍光灯が切れました。
我が家のリビングは晴れてても日中、電気を
点けないと薄暗いんですよね。
ダウンライトを点けるも電球色なので暗い~

今日仕事が休みの主人に早速買いに行って貰いました。



No.1946 / メヌエットの日記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  台風一過  -  2017.09.18.Mon / 09:52 

昨夜の暴風雨が嘘のような清々しい朝を迎えた神戸です。



今日は母の誕生日!
朝1番におめでとうの電話をしました。
これからも元気で楽しく過ごせますように!

No.1945 / メヌエットの日記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  MOOMINVALLEY BISCUIT   -  2017.09.15.Fri / 21:04 

娘と買い物に行った時に買った「ムーミン谷のビスケット」
ムーミンのキャラクター達が入っていて
圧倒的に多かったのがスナフキンとニョロニョロでした。
全11種類並べてみました。

↓各々の名前解りますか?
▽Open more.
No.1944 / メヌエットの日記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  妹とランチ   -  2017.09.14.Thu / 23:02 

久しぶりに妹と休みが合ったのでランチに
行って来ました。
インド・ネパールレストラン「インドラマハール」

先日両親を1泊旅行に連れて行ってくれた時の話や
仕事の話、習い事の話などなど
話題が尽きることがありません。


注文したのはこちらのランチセット
サラダ、ナン、ライス、カレー2種は選べます。
パパダム、シークカバブ、チキンティッカ
ドリンク(サービスでスープを付けて頂きました)
夜も何度か来た事があるお店でいつも通り
とても美味しかったです。お腹いっぱい!

姉妹って良いですね。
歳を重ねるごとにそう思います。

No.1943 / お出かけ【神戸編】 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 WELCOME  

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 PLOFILE 

メヌエット

Author:メヌエット
住まい:兵庫県神戸市
家族:主人・娘(大学2年)・私
愛犬:M・シュナウザー ラブ♀
     2001/5/26産まれ(BS)
2015/10/15 14歳で永眠

 Booklog 

  私が読んだ本を並べてみました  

 MAIL FORM 

 メヌエットにメールする
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■Name あなたのお名前をどうぞ‥
■Mail メールアドレスをご記入下さい♪
■Title メールのタイトルをどうぞ♪
■Message

 ENTRY ARCHIVE 


 過去の日記を月別でご覧になれます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  SERCH  


CopyRight 2006 ちょっと寄り道 All rights reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...