メヌエットの日記 の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
  梅雨   -  2017.06.25.Sun / 20:09 

今日の神戸は朝から雨でしたが
お昼過ぎには曇り空に…
梅雨らしいジメジメした1日でした。
紫陽花も大きな花を咲かせいます。
▽Open more.
No.1903 / メヌエットの日記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  元気な証拠  -  2017.06.20.Tue / 23:53 
今日は両親とランチに行って来ました。
ここ数年前から父親が「肉」「肉」と
いつもお肉を食べたがる様になりました。


リクエストにお答えしてステーキです。
私と母は150g、父は300g
2日遅れの父の日で喜んでくれました。
年を取っても沢山食べれるのって
元気な証拠なんですよね。

手土産に
▽Open more.
No.1902 / メヌエットの日記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  優れもの  -  2017.06.19.Mon / 23:02 

角砂糖ではございません(笑)
洗剤を使わず、水だけで汚れを落とす
使い捨てクリーナーの激落ちくんです。

発売当初から愛用していますが
考えた人凄いですね~
手放せないお掃除グッズです。

No.1901 / メヌエットの日記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  冷蔵庫 届く   -  2017.06.18.Sun / 17:29 

予定通りお昼過ぎに冷蔵庫が届きました。
配達のお兄さん流石に段取りが良い。
回収と搬入合わせても10分強で作業終了です


新品は気持ち良いものですね。
庫内を綺麗に拭いて夕食後には使えるように
なります。


決め手がこのワンダフルオープンの野菜室。
100%全開するので使い勝手が良さげです。
今日から24時間365日
頑張って働いてくれたまえ(笑)

No.1900 / メヌエットの日記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  20年オーバー   -  2017.06.17.Sat / 23:29 
丁度1週間前に主人と電気屋さんに行って
冷蔵庫を購入しました。

実は今の冷蔵庫は結婚当初に買った物で
何と20年以上使っています。
20年前と今とでは年間消費電力量が
相当違ってくるので潰れる前に買い替えです。
明日の午後、New冷蔵庫の配達予定なので
数日前からキッチンの配置換えと食器棚の
整理に明け暮れいおりました。


あれば使うかな?と思っても意外と出番が
無かった食器達を随分処分しました。
毎日使う食器って決まってますよね。


電子レンジの場所を変えたり
トースターを食器棚の中にしまってみたり
調味料の棚を取っ払ってみたり
今回、冷蔵庫の買い替えを機にキッチンの
大掃除と断捨離が出来ました。
使い慣れた冷蔵庫も明日で引退です
▽Open more.
No.1899 / メヌエットの日記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  食べ頃  -  2017.06.16.Fri / 20:33 

6月9日 お中元にメロンが届きました。
食べ頃目安の日付シールを参考に
常温で追熟させて昨日冷蔵庫で冷やして
本日カット!
みずみずしくてとっても甘~ぃ
ギリギリのタイミングでした。
食後に美味しく頂きました。

No.1898 / メヌエットの日記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  隣の花壇  -  2017.06.14.Wed / 21:04 

お隣さんの花壇に植わっているおおきな木
とても可愛いお花が咲いてます。
(名前がわからな~い 笑)


お花の後ろには多数の蕾がついています。
暫くは可愛いお花に癒されそうです。




No.1896 / メヌエットの日記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  甲子園   -  2017.06.13.Tue / 21:36 
長らく更新が滞っておりましたが
皆さんお変わりなかったですか。
久々の更新は阪神電車の車内からです(笑)

プロ野球交流戦 阪神vs西武の試合観戦に
行ってきました。


梅雨だと言うのにお天気は快晴~


結果は7-2で阪神勝利!
やっぱり甲子園での観戦は楽しいな~

さて帰宅したらテレビでサッカー観戦
しなくっちゃ(笑)
No.1895 / メヌエットの日記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  誕生日  -  2017.05.21.Sun / 19:42 

先週は体調不良で久々に寝込んでおりましたが
もうすっかり回復して今日は午後から
テニスに行って来ました。
気温と湿度が高くてコートは真夏の暑さでした(汗)


主人が早めに仕事から帰ってこれたので
2人で串カツ屋さんへ…
まずはビールで乾杯~


こうして誕生日をお祝いしてもらえて
ありがたい限りです。
健康に…家族に感謝

No.1894 / メヌエットの日記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  この1週間  -  2017.05.19.Fri / 20:03 

日中の気温がぐんぐん上がって
初夏を思わせるここ数日です。
玄関先の山茶花の新芽が陽の光を浴びて
キラキラ輝いています。

丁度1週間前、喉の調子が悪く声が出なくなったので
耳鼻科で診てもらったら声帯に炎症を
起こしているとの事。
4日分のお薬を処方して貰い様子を見ていましたが
その後、咳が止まらず、頭痛、嘔吐と
辛い1週間でした。


今日は掛かりつけの内科に行って診察して
貰いました。
風邪なのかな?原因ははっきりしません。
5日分のお薬を飲んで様子を見る事にしてみます。


↑おまけ写真
薬局の待合室で見つけました。懐かしいな~
「掛け算マスター」って言うんですね(笑)

No.1893 / メヌエットの日記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 WELCOME  

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 PLOFILE 

メヌエット

Author:メヌエット
住まい:兵庫県神戸市
家族:主人・娘(大学2年)・私
愛犬:M・シュナウザー ラブ♀
     2001/5/26産まれ(BS)
2015/10/15 14歳で永眠

 Booklog 

  私が読んだ本を並べてみました  

 MAIL FORM 

 メヌエットにメールする
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■Name あなたのお名前をどうぞ‥
■Mail メールアドレスをご記入下さい♪
■Title メールのタイトルをどうぞ♪
■Message

 ENTRY ARCHIVE 


 過去の日記を月別でご覧になれます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  LINKS  


 お世話になっているサイト様♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【らぶりん】をリンクにポチリと追加♪

  SERCH  


CopyRight 2006 ちょっと寄り道 All rights reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...