ハンドメイド【DIY編】 の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
  トイレに棚  -  2011.08.18.Thu / 23:34 
11-8-18
  前から思っていたのですがトイレに棚を作りたいな~と
  このお盆休みの間に作ってみました。

11-8-18-1
  扉を開け左側に便座、その正面がこんな感じでした↑Befor

11-8-18-2
  奥行きが上段は15cm、下段は12cmの板をそれぞれ鋸で77cmに切ってペンキを塗りました。
  上段の裏側には百均で買ってきたワイヤーレールを取り付け2段をL字金具で止めました。

  お次はミシンを出してきて‥
▽Open more.
No.1260 / ハンドメイド【DIY編】 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  切って貼るだけ‥♪  -  2009.06.10.Wed / 21:35 
09-6-10
近畿地方は昨日梅雨入りしましたね。今日の神戸は蒸し暑い雨の1日でしたぁ。
雨が続くと洗濯物が外に干せなかったり、フローリングの床が湿っぽくなったり
気分まで憂鬱になりがちです。
しか~し
雨の日でも本を読んだり、お部屋の模様替えをしたり、ケーキを焼いたり
考えようによっては充実した時間を過ごすことが出来るんじゃないでしょうか。

そこで今日仕事に行く前にガラスのフイルムの張替えをしていました。
電話台のガラスに目隠しのフイルムを貼っていたのですが→こんな感じ
「窓フイルムはがしスプレー」を使って糊まで綺麗に取りました。
そして新しいフイルムをガラスのサイズに切って空気を抜きながら貼りました。

出来上がりはこちら↓
▽Open more.
テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ
No.919 / ハンドメイド【DIY編】 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ウォールラック  -  2008.10.09.Thu / 20:56 
08-10-9
ペンキを塗ってずいぶん日にちが経ちましたが覚えておられますか?
(※以前の記事→2008.09.19 ウォールラックのペンキ塗り
はぃ♪こんな感じで小物と共に飾っています♪

08-10-9-1
場所はピアノの上です。
最初は壁にフックを打ち付けようかと思っていましたが、また模様替えしたく
なったときの為にフックを打たずこうしてチョコンと置くことにしましたぁ。
その日の気分次第で小物も色々置き換えて楽しんでいます(笑)

下に並んでいる本は‥こちら↓
▽Open more.
テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用
  ウォールラックのペンキ塗り  -  2008.09.19.Fri / 13:16 
08-9-19
台風13号が接近しておりますが皆さん如何お過ごすでしょうか?
浸水や土石流の被害が出ないことを祈るばかりです。
こちら神戸では今の時間(PM12:30)雨は止んで強い風が吹いています。
午前中に玄関先のプランターをいくつか駐車場に仕舞って台風対策も完了。

その後に駐車場でウォールラックのペンキ塗りをしていました。
塗りムラがあってもノープロブレム♪反対にその方が味があって良いのです(笑)
▽Open more.
テーマ:インテリア - ジャンル:趣味・実用
  コルクボード  -  2008.09.10.Wed / 14:41 
08-9-10久々に簡単DIYです♪
このコルクボードはニトリで購入した既製品です。私は何をしたかと申しますと‥
木枠にアーチクリームのペンキを塗り、乾いた後にステインをムラ塗りしました。
↑この可愛いウッドのピンキーは20個入って¥105♪ダイソーで購入

08-9-10-1ステインを乾かした後はボードの裏にドライバーでビラカンを付けて出来上がり♪
壁に掛けてみました↓
▽Open more.
テーマ:インテリア - ジャンル:趣味・実用
  DIY:ペンキ塗り  -  2008.01.07.Mon / 17:54 
年が明けて1週間が過ぎました。ミポリンの小学校も明日が始業式、パパさんは
すでに4日からお仕事に行っています。私も今年はのんびりしていましたが明日
からお仕事開始です。そこで昨日キャビネットのペンキ塗りをしましたぁ。
08-1-7
↑まずは仕上がりの写真ですペンキは艶無しの「アーチクリーム」です。
乾かした後にステインをムラになるように 塗っています。

途中経過‥♪行程としては最初に塗ってあるペンキとニスを 「塗料はがし」で
08-1-7-1 落としてから、新たにペンキを塗る方が良いの
 ですが、面倒なのでそのまま 作業を開始
 しましたぁ(笑)
 ガラスの部分はペンキが付くと大変なので
 「マスキングテープ」でしっかり保護します。

 では「Befor」「After」をご覧下さい↓ 

Befor 
07-1-7-2
▽Open more.
  コロコロ‥  -  2007.12.05.Wed / 18:03 
07-12-5
昨日からググッと気温が下がってとても寒くなりました。
皆さん風邪にはご注意下さいね♪
今まで我が家は床暖房で凌いでおりましたが、流石に昨夜からガスファンヒーターの
出番が参りましたぁ。そこで昨日作ったのがこちら↑「まな板」では無いですよ(爆)

↓ヒーターを乗せてこんな感じで使っております。
07-12-5-1

ズームアウトして見てみましょう↓
▽Open more.
テーマ:DIY - ジャンル:ライフ
  DIY : パソコンデスク完成  -  2007.11.22.Thu / 23:09 
木材選びから始まって約2週間‥ついにMyパソコンデスクが完成しましたぁ♪
説明は後まわしにして早速「befre」→「after」をご覧下さい。
07-11-22
↑まずこちらは今まで使っていた既製品の折り畳みデスクです。
デスクの上にはいつも使っているノートパソコンとペンタブです。
左の棚の上に在るのがプリンターです。

手作りデスク♪こんな感じになりました↓
07-11-22-1
写真を撮ったのが夕方だったので少々暗くて色が解りにくいですぅ‥(汗)
デスクの高さは床から75cm♪上部にプリンターを置く棚を付てみました。
▽Open more.
  素人ならでは‥  -  2007.11.14.Wed / 18:21 
07-11-14.jpg
今日は私もパパさんもお仕事がお休みでした。朝食を食べているときに映画に
誘われましたが、今日はやりたいことがあったので丁寧にお断り‥(笑)

早めに昼食を済ませてホームセンターへ行って来ました。もう解りましたか?
はぃ♪DIYです。足らなかった木材を調達してきましたぁ。
駐車場の一角には私の作業スペースが出来ています♪木工用ボンド・電動
ドライバー・ねじ釘・定規にペンキ‥必要な物を広げて作業を進めます。

が‥しかし 
今日買ってきた白木の木材、厚みが在りすぎてねじ釘が入りません(苦笑)
電動ドライバーを使っても無理でした。折角長さのカットまでして貰ったのに‥
順調に進むはずの作業も予想外の足止めを食らう填めになりましたぁ~
これも素人ならではの浅はかさなのでしょうね(笑)
仕方なく作業を「棚の取り付け」と「ペンキ塗り」に変更しました。
こうして試行錯誤しながら私のDIYは少しずつ進んでいくので在ります(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■犬 ランキングに参加しています■ 
足跡がわりにワンクリック↓宜しくお願いします

テーマ:DIY - ジャンル:ライフ
  DIY♪ドライバードリル  -  2007.11.11.Sun / 22:03 
先週金曜日の週間天気予報では今日は雨になっていました。しかし‥
お天気も良く日中は時々突風が吹きましたがポカポカ日和でしたぁ。

PM1:00~ テニスに行って来ました。コートの横にポプラ並木が在り突風が
吹く度に枯れ葉が舞い落ちてコートは葉っぱだらけでしたぁ(汗)
コートを走り回ると11月だというのに“じんわり”汗が出てきます。
後半は半袖で張り切っちゃいました(笑)テニスは本当に楽しいです♪
07-11-11
さてこちら↑電動の『ドライバードリル』です。以前から「買おうか」「買うまいか」
迷っていましたが遂に購入♪パパさんが1台持っているのですが凄いパワーの
業務用で使うの怖いんですよね~(苦笑)
DIYで今迄に「シェルフ1号」「シェルフ2号」「キッチンラック」を作ってきました
が、過去にドライバーを握る手の平の水疱が破れて痛い経験もしましたぁ‥ 
その時の日記は→こちら) これで作業も楽に出来ること間違いなし♪

先週からホームセンターに通って木材を選びカットして貰ってアーチクリームの
ペンキ塗りました。その後にステインでムラを付けてアンティーク風に仕上げて
います。後は組み立てのみ‥
あっ!そうそう何を作ってるかと言うと「パソコンデスク」です♪毎日作業は
少しずつしか進みませんが試行錯誤しながら頑張って作って見ようと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■犬 ランキングに参加しています■ 
足跡がわりにワンクリック↓宜しくお願いします

テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

 WELCOME  

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 PLOFILE 

メヌエット

Author:メヌエット
住まい:兵庫県神戸市
家族:主人・娘(大学2年)・私
愛犬:M・シュナウザー ラブ♀
     2001/5/26産まれ(BS)
2015/10/15 14歳で永眠

 Booklog 

  私が読んだ本を並べてみました  

 MAIL FORM 

 メヌエットにメールする
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■Name あなたのお名前をどうぞ‥
■Mail メールアドレスをご記入下さい♪
■Title メールのタイトルをどうぞ♪
■Message

 ENTRY ARCHIVE 


 過去の日記を月別でご覧になれます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  LINKS  


 お世話になっているサイト様♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【らぶりん】をリンクにポチリと追加♪

  SERCH  


CopyRight 2006 ちょっと寄り道 All rights reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...