IKEA の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
  忘れてた~  -  2016.05.14.Sat / 09:08 

随分、随分前にIKEAに行った時に
買って来てたシナモンロール。
冷凍庫で忘れられてたいました。
やっと今朝、日の目を見る事ができました。
やっぱり美味しい~
3個ペロリと食べちゃった食欲に
我ながらビックリでございます(笑)

No.1783 / IKEA /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  組み立て  -  2015.12.03.Thu / 16:57 

IKEAで買って帰った椅子を早速
ガレージで組み立て作業です。
ほぼ主人が頑張ってくれました。


出来上がり~


シートはグレー


脚と背もたれ部分は黒です


シートが汚れないようブルーの
チェアパッドも購入しました。
う~ん なかなか快適な座り心地であります。

No.1719 / IKEA /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  IKEAへ  -  2015.12.03.Thu / 16:33 

今日は主人とIKEAに行って来ました。


店内はクリスマスムード満載です。


お洒落で見てるだけでも楽しめます。


本日の目的は椅子です。
沢山座ってみて二人共が満足したものを
4脚お買い上げ~
さて帰って積み立て作業が待ってます(笑)

No.1718 / IKEA /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  好きな物  -  2015.08.04.Tue / 11:07 

大好きです。
IKEAのシナモンロール ♪

No.1676 / IKEA /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  IKEA KANELBULLAR シナモンロール  -  2012.08.26.Sun / 12:48 
12-8-26
  随分前にビストロで焼きたてを食べて美味しかったのでフードマーケットで販売している冷凍のシナモンロールを
  買って帰ろうと思ったものの‥このときは保冷バッグを持参してなかったので断念しました。
  
  先日IKEAに行った時は忘れず保冷バッグ&保冷剤を持参♪シナモンロールGetです。
  帰宅後、張り切って食べようと思いきや‥焼き上げる前の生地を冷凍したものなので
  凍ったままだと170℃-190℃のオーブンに入れて約15分~20分掛かります。
  なので休日の今朝焼いていただきました。
  シナモンの程よい風味があり中がしっとりしてて小さな割に食べ応えがあり美味しかったです。
  一袋6個入り。2袋購入しました。 (オーブンで焼きすぎると外が硬くなってしまうのでご注意くださいね)

  シナモンロールはリピート商品になりそうです

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ
No.1389 / IKEA /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  買い物は突然に‥♪  -  2012.08.22.Wed / 23:55 
12-8-22
  夕飯を食べ終わる頃にパパさんが「IKEA何時までやってるの?」と突然の質問‥
  ネットで調べて見るとPM8:00まで。
  いまからIKEAに椅子買いに行こう~!と言う事で突然ですがIKEAにGO!

  実は娘の勉強机と椅子の高さが合っておらず以前にパパさんにIKEAに連れて行ってと頼んでいました。
  PM7:00 家を出発→ 20分後にはIKEAに到着
  沢山の椅子の中から娘の気に入ったものを選びました。
  閉店間際にソフトクリームを食べて帰って来ました。
▽Open more.
テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ
No.1387 / IKEA /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  取り付け完了♪  -  2012.07.19.Thu / 22:58 
12-7-19-5
  さてIKEAで購入した【RATIONELL 分別ゴミ箱 キャビネット扉用】を取り付けるべく
  久々にドライバードリルの登場です。
  ↑位置を決めてまずはバックプレートを取り付けました。

  ちなみにBefor&Afterの写真を撮ってみました。
12-7-19-6
  ■Befor
  今まではこんな感じ。。。
  上段は生ゴミ、下段は紙などの濡れていないゴミを分別して使っていました。
  しかしゴミ箱が汚れると洗うのが大変でした。
  蓋、本体、下の引き出しと洗いにくいうえに、乾きにくい‥

12-7-19-7
  ■After
  壁にペタンと取り付け完了♪ 嵩高さが無くなってすっきりしました。
▽Open more.
テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ
No.1372 / IKEA /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  これ買いました  -  2012.07.19.Thu / 16:36 
12-7-19
  さてさて昨日IKEAで買ってきたものをご紹介しようと思います。
  写真正面のベージュ×水玉の生地は2Fテキスタイルコーナーのものではなく、1Fアウトレットコーナーで
  見つけた【シングルサイズの掛け布団カバー】です。
  生地がとてもしっかりしていて¥790と驚きのプライス!即買いでした(笑)  

  写真奥に3つ並んでいるのは【トイレブラシ/ホルダー】です。
  うちの1階~3階のトイレ用品を新たに色別に買い換える予定でしたが
  IKEAにはトイレマットの取り扱いが無いと聞きちょっとびっくりでした。
  このブラシ、赤・黒・白の3色あったのですが無難に白をチョイスしました。お値段ちなみに¥89
  
12-7-19-1
  そしてこちらは6個セットのグラスです。
  グラスは5~6個単位で揃えて買いますが欠けたり割れたりして個数が減っていきます。
  【VANLIGグラス(33cl/6個)¥499】   

12-7-19-2
  そしてこちらは【分別ゴミ箱6L 白 2ピース】¥999
  以前から蓋があり吊り下げられるタイプのゴミ箱を探していました。
  2階のキッズのモデルルームで見つけて購入♪  ※取り付けた感じは後日blogでご報告しますね。

12-7-19-3
  ご存知の方も多いと思いますがIKEAの通路に山積みで販売されている
  【袋止めクリップ30個】¥299
  以前1袋購入して愛用していますが足りないのでもう1袋追加~(笑)重宝してます。

12-7-19-4
  あと【ペーパーナプキン30ピース】¥299
  そして最後に↑こちらの【RATIONELL 分別ゴミ箱 キャビネット扉用】¥1190
  このゴミ箱も探していたタイプでした。
  早速ドライバードリルを出してきて取り付けしてみますね♪

  キッチン収納や補助収納品は自分の家に合うものがなかなか見つかりませんが
  流石IKEAには他にないアイテムが揃っていて出向いた甲斐がありました。
  手持ちは少々辛かったので出来れば車でお出かけください(笑)

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ
No.1371 / IKEA /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  久々にIKEA  -  2012.07.18.Wed / 23:44 
12-7-18
  今日から金曜日まで仕事が3連休なので実家の父を誘って久々にIKEAに行ってきました。
  最後にIKEAに行ったのは‥ blogの記事で確認したところ2009年12月でした(驚)  
  家を出る前に三宮からの無料シャトルバスの時間を確認しようと調べてみると何と「2010年3月に廃止」との事‥
  ショックです~ しかしめげる事なくポートライナーに乗って無事到着 

12-7-18-1
  まずは腹ごしらえをして買い物に備えましょ~(笑)
  野菜がゴロゴロ入っている「夏野菜カレー」と「サーモンマリネ」「胡桃パン」です。
  カレーはお子様用かと思うくらいの甘口でした もう少しスパイシーが好みなんだけどな~(残念)

  食事を済ませてお買い物スタート。
  2年半ぶりともなると、とても新鮮であっ言う間に時間が経ってしまいました。
  帰りはIKEA前から出ていた神姫バスで三宮へ。
▽Open more.
テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ
No.1370 / IKEA /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  雨のち晴れ  -  2009.12.05.Sat / 23:03 
09-12-5
  今日の神戸は朝から雨でした。
  出掛けようか迷っていましたがAM11:00雨が上がったのでIKEAに行って来ました。
  ちなみに本日の戦利品は
  洋服ハンガー(8本)、ポットホルダー(2枚)、食品保存袋、布地をお買い上げ~♪

  
テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ
No.1019 / IKEA /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 WELCOME  

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 PLOFILE 

メヌエット

Author:メヌエット
住まい:兵庫県神戸市
家族:主人・娘(大学2年)・私
愛犬:M・シュナウザー ラブ♀
     2001/5/26産まれ(BS)
2015/10/15 14歳で永眠

 Booklog 

  私が読んだ本を並べてみました  

 MAIL FORM 

 メヌエットにメールする
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■Name あなたのお名前をどうぞ‥
■Mail メールアドレスをご記入下さい♪
■Title メールのタイトルをどうぞ♪
■Message

 ENTRY ARCHIVE 


 過去の日記を月別でご覧になれます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  LINKS  


 お世話になっているサイト様♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【らぶりん】をリンクにポチリと追加♪

  SERCH  


CopyRight 2006 ちょっと寄り道 All rights reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...