カメラ の記事一覧 
  思い出を残そう  -  2010.09.17.Fri / 23:09 
10-9-17
  実家の父から望遠レンズを拝借してきましたぁ

  明日は娘の中学校の体育会です。
  出るほうも見るほうも楽しい1日になりそうです   

  ちなみに私は保護者 VS 生徒の「綱引き」に出場予定です‥ 頑張るぞ~!

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真
No.1134 / カメラ /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  大阪  -  2010.03.05.Fri / 23:25 
10-3-5
  あれは確か2月のはじめにキャノンから体験セミナーのお知らせと言う内容のメールが届きました。
  定員20名で応募多数の場合は抽選とあったのでダメもとで応募したら当選♪
  今日大阪市北区にあるEOS学園に行ってきましたぁ。 ↑写真は「絞り」の講習で花を撮影したものです。 

  神戸に住んで10年になりますが、久々に大阪に出掛けてその変わりようにびっくりでしたぁ。
  結婚前は専ら大阪の北と南がテリトリーだったのに、今日梅田を歩いてると懐かしいような‥
  始めてきたような‥そんなちょっぴり変な感覚でした。
  今日訪れたEOS学園はハービスOSAKAの前のビルでしたが、この辺りは大きなビルに囲まれていて
  思わずおのぼりさんになっている私がいましたぁ(苦笑)

10-3-5-1
  AM10:00~PM12:30迄の無料体験だったので「絞り」と「シャッタースピード」の基本的なさわりと
  カメラの設定モードを少し習いました。一眼レフは奥が深いです。その分、面白みも在るのでしょうね。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真
No.1067 / カメラ /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  皮のストラップ  -  2010.01.25.Mon / 10:49 
10-1-24  
  一眼レフを買った時についているストラップは、しっかりしていて滑りにくく物は良いのですが
  CANON、NIKON、SONY、PENTAX、OLYMPUSとメーカー名が入っているのが嫌だったんですよね~(苦笑)
  半年前から妥協せずに探し続けた甲斐あってCamera People Storeさんで気に入ったものを見つけました♪
 
10-1-24-1
  天然ヌメ革のオイルレザーで色はキャメル。「monogram」のロゴもお洒落です。
  ストラップの長さは両サイドのバックルで8段階の調節が可能で、斜め掛けも出来ます。  
  パッド部分が大きくずれにくいのも嬉しい♪肩や首に掛かる負担も軽減されます。

10-1-24-2
  使い込む事によって皮の風合いの変化を楽しんで行きたいと思います。
  イチデジ持って出掛けるのが楽しみです

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ
No.1049 / カメラ /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  レンズフィルター  -  2009.09.30.Wed / 20:31 
09-9-30
  レンズに立てかけている「62mm」と書いているのがレンズフィルターです。
  紫外線カットとレンズを埃や傷から守ってくれる保護用のものです。      lens SIGMA 30mm * フィルター 62mm  


09-9-30-1
  大切なレンズを傷からしっかり守っておくれ♪                      lens CANON 18-55mm * フィルター 58mm

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
No.978 / カメラ /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  実家にて‥  -  2009.09.22.Tue / 18:39 
  長かったSWは明日の秋分の日を残すばかりとなりました。
  私は一足お先に明日から仕事の予定です。
  今日は用あって尼崎の実家に行ってきましたぁ。
09-9-22
  こちらは父のカメラ。三脚をたててセルフタイマーでパチリ♪家族写真を撮りましたぁ

09-9-22-1
  そしてこちらは私のカメラです♪デジイチを触りだして2週間が経ちます。
  当たり前ですがなかなか思い通りの写真が撮れません(苦笑)
  でもファインダーを覗くと色んな角度から物が見れて新たな発見がありとても楽しいです。
  1年後‥自分がどんな写真を撮っているのか今から楽しみです♪ 殆ど進歩が無いかも‥(汗)

  裏庭で可愛いものを見つけたので撮ってみました↓
▽Open more.
テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
No.973 / カメラ /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  カメラバッグ  -  2009.09.13.Sun / 23:48 
09-9-13-1
  さてお散歩に出掛けましょうか。
  私が準備をしていると早く行きたそうな表情のラブです(笑)

09-9-13-2
  こちらが先日ヨドバシカメラで購入したカメラバッグです。
▽Open more.
No.964 / カメラ /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  コロンと可愛ぃスクエア  -  2009.09.10.Thu / 15:14 
09-9-10
  昨日は仕事がお休みだったので梅田のヨドバシカメラに行って来ました。
  先日買った一眼レフに必要な小物を色々買いに‥♪
  娘が「これ何?可愛ぃやん」と言ったのがこのコロンと小さな四角いもの
▽Open more.
テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
No.962 / カメラ /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  相棒  -  2009.09.08.Tue / 20:57 
09-9-8
  先日の日曜日にデジタル一眼レフが届きましたぁ。
  色々調べてこの娘に決めました。まだまだピント合わせが甘いですが‥(苦笑)
  毎日「取り説」を読みながら只今楽しく勉強中♪
▽Open more.
テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
No.960 / カメラ /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
| BLOG TOP |

 WELCOME  

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 PLOFILE 

メヌエット

Author:メヌエット
住まい:兵庫県神戸市
家族:主人・娘(大学2年)・私
愛犬:M・シュナウザー ラブ♀
     2001/5/26産まれ(BS)
2015/10/15 14歳で永眠

 Booklog 

  私が読んだ本を並べてみました  

 MAIL FORM 

 メヌエットにメールする
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■Name あなたのお名前をどうぞ‥
■Mail メールアドレスをご記入下さい♪
■Title メールのタイトルをどうぞ♪
■Message

 ENTRY ARCHIVE 


 過去の日記を月別でご覧になれます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  LINKS  


 お世話になっているサイト様♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【らぶりん】をリンクにポチリと追加♪

  SERCH  


CopyRight 2006 ちょっと寄り道 All rights reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...