お出かけ【大阪・兵庫編】 の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
  えべっさん   -  2017.01.11.Wed / 21:36 

「開門神事 福男選び」で有名な西宮戎に
行って来ました。
この笑顔、福を呼んでくれそうですね。






マグロ奉納
胴体に賽銭(さいせん)を張り付けると
「お金が身につく」と言われています。
何と230キロもあるそうです。


マグロの横にお供えしてる野菜に
お賽銭がびっしり突き刺さってました(驚)


家内安全、交通安全
皆様が幸せになりますように!

No.1849 / お出かけ【大阪・兵庫編】 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  野球観戦  -  2016.07.18.Mon / 23:10 

阪神vs巨人の観戦に行ってきました。


本日晴天なり~



そろそろ7回の攻撃
恒例のジェット風船飛ばしです。


結果は1-2で阪神負けちゃいました~
今年の阪神はいつになったらエンジンが
かかるるのでしょうか?残念でした。

No.1802 / お出かけ【大阪・兵庫編】 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  コストコ  -  2016.03.25.Fri / 23:38 

久しぶりに尼崎のコストコに行って来ました。
平日と言うこともありゆっくり買い物する事が
出来ました。
ミネラルウォーター、ベーグル、保湿クリーム
日焼け止めを購入しました。
いつもワクワク楽しい買い物が出来る
それがコストコ!

No.1762 / お出かけ【大阪・兵庫編】 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  OSAKA AMAZING PASS!   -  2015.10.31.Sat / 09:52 
Happy Halloween!
皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は先日大阪に行って来た記事をUP致します。

木曜日にテニス友達7人で「大阪周遊パス」を
購入して大阪を満喫して来ました。


まず最初に訪れたのは天保山。
高さ112.5m世界最大の大観覧車に乗りました。
しかもシースルーゴンドラ。
スリル満点でした。


お次はサンタマリア号
ハーバービレッジから海遊館前→港大橋を
くぐり大阪港を45分かけて周遊しました。


ベイエリアから天王寺に向かいました。
これぞ新世界!ド派手な看板は
見てるだけで楽しめます(笑)
お昼ご飯は勿論「串カツ」です。


「なにわのエッフェル塔」と言われている
通天閣です。


何ともお茶目なビリケンさん。
幸運が訪れる様に足の裏を撫でて来ました。


天王寺動物園を見て回り
あべのハルカスへ…


高さ300m!60階の空中回廊から見る
夜景はとても雄大です。
大阪の夜景をを360度楽しんだ後は
電車に乗って北エリアの
梅田スカイビル 空中庭園展望台に登り
夜景を楽しみました。
その後、夕食を食べて神戸に帰って来ました。

「大阪周遊パス」で朝早くから夜遅くまで
大阪の街をお得に満喫した1日でした。

No.1707 / お出かけ【大阪・兵庫編】 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  姫路  -  2015.05.15.Fri / 09:13 

昨日、テニス友達7人で姫路城に行ってきました。


天気予報では晴れだったのですが
姫路に着いてランチを済ませ
いざ姫路城へ向かう頃に予想外の雨が
降ってきました。








2009年から漆喰壁の塗り替えや
屋根瓦の葺き直しを中心に約5年を掛けて
行われた「平成の大天守保存修理」
「白鷺城」の美しさをまじかで見ることが出来ました。

大天守並びに場内と百間廊下、好古園を
1日掛けてのんびり観光出来ました。
見所満載の世界遺産 姫路城でした。

No.1659 / お出かけ【大阪・兵庫編】 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  甲子園にて  -  2015.05.05.Tue / 21:21 

5月5日 こどもの日
甲子園に野球観戦に行って来ました。


絵に描いたような五月晴れ!


7回攻撃のジェット風船!
ファンが一丸となって阪神を盛り上げます。
試合結果は阪神vs中 4-2で阪神勝利でした。


前のシートにこんな可愛い阪神ファンがいました(笑)

No.1657 / お出かけ【大阪・兵庫編】 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  大相撲三月場所  -  2015.03.18.Wed / 22:14 

今日主人が大相撲三月場所観戦に行ってました。


観戦中はお酒を飲んでいたそうで
幕の内三段重は持ち帰り家で食べてました。
豪華でボリューム満点のお弁当です。
他にもみたらし団子や食器、バスタオルなど
非売品のお土産を沢山持って帰ってきました。
お相撲さんは近くで見ると
とても迫力があり面白かったそうです。

No.1631 / お出かけ【大阪・兵庫編】 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  COSTCO  -  2014.12.29.Mon / 15:03 

コストコに来てます。
家族連れで大賑わい…


本日の戦利品

No.1597 / お出かけ【大阪・兵庫編】 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  兵庫県立美術館  -  2014.11.19.Wed / 22:10 

今日のウォーキングで立ち寄ったのが
こちら↑神戸市中央区HAT神戸にある
「兵庫県立美術館」です


HAT神戸には良く行くのですが
美術館に入ったのは初めてです。




延べ床面積約27,500㎡で西日本最大級の
美術館で北は六甲山系、南は瀬戸内海と神戸港が
望めるとても素敵な場所です。
今日は絵画展をみて来ました。
そう言えばこちらで11/9まで
「木梨憲武展×20years 」が開催されてました。

今度はフルートやピアノコンサート、
ヴァイオリンリサイタルにも来てみたいです。

No.1565 / お出かけ【大阪・兵庫編】 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  厄神さん  -  2014.01.18.Sat / 22:31 
14-1-18
  先日お参りした西宮のえべっさん。 今回は1/18~19門戸厄神の「厄除け大祭」に両親とお参りしてきました。
  私は今年厄年では無いのでですが娘が19歳の数え年で「大厄」の年になります。 ■参考までに→ 厄年早見表
  
14-1-18-1
  【中楼門】
  19日のお昼前、時々小雨がぱらつく生憎のお天気でしたが境内は沢山の参拝者で賑わっていました。

14-1-18-2
  【奉納金箔】
  【厄神堂】【薬師堂】【大黒堂・愛染堂】とお参りして今年も無病息災、家内安全祈願しました。

14-1-18-3   14-1-18-4
  【延命魂(根)】

14-1-18-5
  帰りの参道には左右に屋台が並び、ご覧の通リ人でごった返していました。  

14-1-18-6
  「おまけ写真」
  帰りに1駅隣りの「西宮北口」ガーデンズで昼食を食べました。
  体の芯からポカポカ温まるスンドゥブチゲ♪美味しかったです
テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報
No.1540 / お出かけ【大阪・兵庫編】 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 WELCOME  

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 PLOFILE 

メヌエット

Author:メヌエット
住まい:兵庫県神戸市
家族:主人・娘(大学2年)・私
愛犬:M・シュナウザー ラブ♀
     2001/5/26産まれ(BS)
2015/10/15 14歳で永眠

 Booklog 

  私が読んだ本を並べてみました  

 MAIL FORM 

 メヌエットにメールする
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■Name あなたのお名前をどうぞ‥
■Mail メールアドレスをご記入下さい♪
■Title メールのタイトルをどうぞ♪
■Message

 ENTRY ARCHIVE 


 過去の日記を月別でご覧になれます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  LINKS  


 お世話になっているサイト様♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【らぶりん】をリンクにポチリと追加♪

  SERCH  


CopyRight 2006 ちょっと寄り道 All rights reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...