病・検査・治療 の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
  両親  -  2016.12.10.Sat / 09:27 

今年も残すところ1ヶ月を切りましたが
いかがお過ごしでしょうか。
実は11月末に母が肺の手術をし
父が白内障の手術を終え今日退院します。
思いもよらず年末に両親の入院で
いつも以上に慌ただしい日々を過ごしております。

今回、気持ちも体力的にも衰えて来ている
両親をみて、手助けが必要な歳になって来たんだなと実感しました。
お正月は妹家族と両親と我が家。
皆んな元気で集まるのが楽しみです。

No.1839 / 病・検査・治療 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  検診   -  2016.11.05.Sat / 09:41 

今年も神戸市から大腸癌検診のお知らせが
届いたので主人と2人分申し込み
今朝ポストに投函完了~
500円/1人で受けれるのでそこの貴方も
是非受けて下さいね。
結果通知が2週間以内に届きます。

追記:2週間後届きました(安心)
No.1835 / 病・検査・治療 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  昨日行ってきました   -  2016.02.07.Sun / 12:27 

2週間振りの更新になりま~す。
昨日、2年半振りに健診を兼ねて頭部MRIの
検査を受けてきました。
自宅から阪急電車の最寄り駅まで
神社を抜けて徒歩10分。


この場所はお散歩でよくラブと訪れたものです。


2012年の年賀状はここで沢山写真を撮りました。
まだまだあちらこちらにラブとの思い出が
一杯あります。


MRIの結果はCDに焼いて頂いて帰ります。
今回も3D血管撮影は異常ないでした。
安心、安心!

No.1741 / 病・検査・治療 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
    -  2012.09.14.Fri / 23:48 
12-9-14
  随分更新が滞っておりました。実は先週は悲しいかなお見舞いウィークでございました。

  先週の火曜日に同じ職場で、テニス仲間の友人からメールが入り
  「手の痺れがあり病院で診てもらったら脳梗塞だといわれ即入院することになりました」
  えぇぇ~昨日まで職場で普段通り働いてたのに‥(驚)
  幸い早期の発見で来週には退院予定です。
  まだ手の麻痺は残っているようですが、今後のリハビリ次第で回復の望みもあるとの事です。

  その5日後の日曜日‥
  朝、実家の母から携帯に連絡が入り
  「お父さんが救急車で運ばれて今病院やねん。心筋梗塞みたいやわ。来れる?」
  いつも元気で病気とは無縁なお父さんが‥ 思わず耳を疑いました(驚)
  救急車で運ばれ即、カテーテル手術をしてステント(内空拡張用の金属チューブ)が挿入されました。
  2日間のICUを経て今は一般病棟に変わり病状も安定しています。

  身近で大切な人がこうして前触れも無く病魔に襲われて
  お陰さまで両者とも対応が早かったこともあり大事には至りませんでしたが
  本当に健康の大切さそしてありがたさを再認識させられた1週間でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ネットで上腕式の血圧計を2台購入しました。
  1台は妹と私から両親へプレゼント♪そしてもう1台は我が家用。
  日々の血圧計測で病気のサインを見逃さないよう習慣を付けて行こうと思ってます。

No.1392 / 病・検査・治療 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  退院  -  2012.08.07.Tue / 22:06 
12-8-7
  先週の金曜日に手術して土曜・日曜・そして今日、順調に回復して娘が退院してきました。
  絆創膏の部分(側面にもう1つ)合計4箇所が傷口です。
  毎日リハビリとアイシングを続けて感染症に気を付けて下さいとのこと。
  まだ松葉杖での生活ですが術後3日目としては素晴らしい回復力です。
▽Open more.
No.1382 / 病・検査・治療 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  順調です  -  2012.08.05.Sun / 21:40 
12-8-5
  今日は午後から冷凍した水と保冷剤を持って娘の病院へ行って来ました。
  昨日は麻酔が覚めた後も寝ては起きての繰り返しでしたが
  今日は一変してすこぶる元気になっていました

  3度の食事もしっかり食べて今日から午前・午後と1日2回のリハビリを受けています。
  昨日手術したとは思えないほどの回復力です(驚)若いって凄いな~
  午後から(私の妹の)もーちゃんが果物とゼリーを持ってお見舞いに来てくれました。
  遠いところどうもありがとぅ~

  明後日には退院予定です。
  日々回復して行くと共にこれから長いリハビリとお付き合いになりそうです。

No.1380 / 病・検査・治療 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  手術、そして入院  -  2012.08.04.Sat / 21:16 
12-8-4
  娘が膝の手術をして今日から4日間入院することになりました。
  
  最初に怪我をしたのは4月の事です。→ ■ 2012.04.05 食す
  高校に入学する前にバスケット部の練習で膝を痛め、その後リハビリに通いながら無理のないように
  部活に参加していましたが、6月に2回目の「膝くずれ」を起こしてしまい今回の手術に踏み切りました。
▽Open more.
No.1379 / 病・検査・治療 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  「梅雨の中休み」と「横着」  -  2012.06.15.Fri / 19:23 
12-6-15
  昨日、今日と梅雨とは思えないくらいの好天に恵まれました。
  梅雨のジメジメも嫌ですがギラギラ日差しは紫外線が多そうです。

  昨日の事なのですが‥
  午前中テニスに行って午後から部屋の片付けをしていました。
  不用品を2階から1階へ運ぼうとした時に自ら落とした荷物を踏んでしまい転落!
  バランスを崩しながらもどうにか持ち直そうとしたのですが無理でした。
  両手が塞がっていたので「尾てい骨」直撃!
  暫らく声も出ずお尻にに激痛、両肘と小指がしびれて感覚がありませんでした。

  動くと全身が痛くて暫らくラブと一緒にベッドで横になっていました。
  夕方尾てい骨の痛みが気になり近所の整形外科でレントゲンを撮って貰いました。
▽Open more.
テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ
No.1359 / 病・検査・治療 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  肘痛  -  2012.05.24.Thu / 23:28 
12-5-24
  今日はAM8:30から接骨院へ、その後テニスに行ってました
▽Open more.
テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ
No.1354 / 病・検査・治療 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  声が出ません‥  -  2010.11.09.Tue / 10:13 
10-11-9
  1週間ぶりの更新となります。
  先週末から娘のバスケットの試合や全山縦走の最終練習で山へと慌しく出回っておりましたら
  喉をやられてしまい昨日から声が出なくなってしまいました
  今日もこれから仕事なので声が出ないのは辛いですぅ‥

  今朝、耳鼻科で診察してもらったら声帯が炎症を起こしているとの事‥
  昨年12月も同じ症状で治療&投薬して貰ってました。
  今度の日曜日が全山縦走本番なのでうがい、お薬、食事、睡眠としっかり管理して
  体調を早く戻さなければなりません。

  みなさんもこの時期、体調崩されないようお気をつけ下さいね。

テーマ:健康第一 - ジャンル:ライフ
No.1155 / 病・検査・治療 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 WELCOME  

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 PLOFILE 

メヌエット

Author:メヌエット
住まい:兵庫県神戸市
家族:主人・娘(大学2年)・私
愛犬:M・シュナウザー ラブ♀
     2001/5/26産まれ(BS)
2015/10/15 14歳で永眠

 Booklog 

  私が読んだ本を並べてみました  

 MAIL FORM 

 メヌエットにメールする
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■Name あなたのお名前をどうぞ‥
■Mail メールアドレスをご記入下さい♪
■Title メールのタイトルをどうぞ♪
■Message

 ENTRY ARCHIVE 


 過去の日記を月別でご覧になれます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  LINKS  


 お世話になっているサイト様♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【らぶりん】をリンクにポチリと追加♪

  SERCH  


CopyRight 2006 ちょっと寄り道 All rights reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...