山歩き の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
  紅葉狩り  -  2016.11.20.Sun / 18:07 

毎年恒例の紅葉狩りに行って来ました。


お天気が心配でしたが
曇り時々晴れのち小雨でした(笑)


山の仲間と一緒にBBQと豚汁を頂き
紅葉をバックに楽しい時間を過ごして来ました~

No.1836 / 山歩き /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  山登り  -  2016.10.30.Sun / 12:59 
AM8:00 須磨浦公園駅スタートで
山登りに行って来ました。
鉢伏山→旗振山→鉄拐山→栂尾山

須磨アルプス「馬の背」にて

東山から妙法寺までの下りで膝が痛みだし
今日はここまでで帰宅しました。無理は禁物です。


午前中だけの短い時間でしたが秋晴れの
良いお天気で気持ちよかったです。

No.1834 / 山歩き /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  久々の登山  -  2016.10.16.Sun / 15:57 

今日は早朝から山登りに行ってました。
新神戸から市ケ原を通って摩耶山へ
そして六甲山で昼食をとりました。
皆さんは宝塚目指して歩かれましたが
私は久しぶりだったので今日は
六甲山で下山しました。


所々で心地良い風が吹きましたが
まだまだ日中は日差しが強く暑かったです。
やっぱり山は気持ち良いですね~
明日筋肉痛にならなければ良いのですが(笑)

No.1829 / 山歩き /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  金剛山に行って来た①   -  2016.02.21.Sun / 19:46 

3年ぶり2回目の金剛山に行って来ました。
お天気は晴れ時々曇りで比較的暖かい
1日でした。
神戸から電車とバスを乗り継いで2時間半。


AM10:24 「金剛 登山口」スタートです。
3年前はここでアイゼンを装着して登り
出したのですが、今年は雪がありません。
◆2013.02.19の記事 → いざ雪山へ‥ 金剛山♪




5合目あたりでやっと雪が積もっていました。


9合目 もう少しで山頂です。
左右どちらの道を選ぶか‥
私は勿論、左の楽な道をチョイス(笑)

金剛山に行って来た②に続く‥

No.1750 / 山歩き /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  登山  -  2015.11.01.Sun / 14:51 

朝から山に行って来ました。
そろそろ汗をかくと冷やっと寒い時期に
なりました。


来週は全山縦走大会です。
私は膝の調子が悪いので
今年も参加を見送るとこに致しました。
大会当日晴れると良いね!

No.1708 / 山歩き /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  えらいこっちゃ~  -  2015.09.28.Mon / 09:57 

昨日は曇りのち時々晴れの秋らしい清々しい
お天気でした。
全山縦走2回目の練習に行って来ました。
AM8:00 鵯越駅 出発→菊水山→鍋蓋山
→太竜寺→市ヶ原→摩耶山のコースです。

太竜寺を過ぎた辺りから左膝に痛みが出始め
友達にロキソニンと胃薬を貰って飲んで
摩耶山に向かいました。
登られた方はご存知かと思いますが
摩耶山は急な坂があったりアップダウンを
繰り返すコースで山頂の付近まで行くと
膝の痛みもピークに…(痛)
何とか山頂の掬星台に到着。
帰りはバスで下山しました。

昨夜はアイシングと湿布をして就寝。
自宅の階段の昇り降りも痛みが…
無理せず様子をみて痛みが続く様であれば
病気に行こうかと…
これはえらいこっちゃ~でございます(汗)

No.1697 / 山歩き /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  明日の準備 よ~し  -  2015.09.26.Sat / 19:58 

仕事に行く前に明日の準備完了!
明日は全山縦走2回目の練習日です。
今回のコースはハードだけど頑張って参ります。

No.1696 / 山歩き /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  1年ぶりの山  -  2015.09.13.Sun / 20:14 
きょうは早起きをして山仲間と登山に
行ってきました。
家を出る時、小雨が降っていたものの
スタートの須磨浦公園に着くと秋晴れの
良いお天気になりました。

「旗振り山」の山頂からの眺めです。
解り辛いですが右奥に明石海峡大橋
中央には淡路島が見えます。


私の好きな須磨アルプスの馬の背です。
何度来ても気持ちの良い場所です。

今日のコースは須磨浦公園をスタート
旗振山→鉄拐山→栂尾山→横尾山→馬の背
→東山→高取山→長田に下山
1番最後に私の苦手な高取山…
1年のブランクで相当キツかったです。
次回の練習はもっと過酷な山が2つあるけど
大丈夫か私…(苦笑)

No.1694 / 山歩き /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  紅葉狩り  -  2013.11.25.Mon / 15:24 
13-11-24
  今年も紅葉狩りの季節がやって参りました。          昨年の紅葉狩りの記事はこちら→ 
  山仲間の皆さんと昨日「修法ヶ原(しおがはら)」へ行ってきました。
  新神戸駅に集合して布引の滝→布引ダム→市ヶ原を経て再度公園へ‥
  いつもの池の辺にレジャーマットを敷いて「豚汁」と作って頂きみんなで頂きました。  

13-11-24-1
  昨日は風も無くポカポカ日和で沢山の家族連れやワンコの散歩、登山グループでおおいに賑わっていました   
13-11-24-2
  帰りはいつものコースで外国人墓地を回り、大龍寺から元町に下山しました。
  「登山」と「紅葉狩り」そして「豚汁の炊き出し」
  お天気に恵まれてとても楽しい1日でした

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ
No.1524 / 山歩き /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  今年の縦走  -  2013.11.11.Mon / 22:28 
13-11-10
  昨日(11/10)が今年の六甲全山縦走大会の日でした。
  訳あって今年は参加を断念‥
  山仲間の皆さんはいつも通リ大会に参加されました。
  昨年に引き続き雨に見舞われた縦走大会当日‥
  参加者全員が無事完走したとの事です   お疲れ様でした

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ
No.1521 / 山歩き /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 WELCOME  

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 PLOFILE 

メヌエット

Author:メヌエット
住まい:兵庫県神戸市
家族:主人・娘(大学2年)・私
愛犬:M・シュナウザー ラブ♀
     2001/5/26産まれ(BS)
2015/10/15 14歳で永眠

 Booklog 

  私が読んだ本を並べてみました  

 MAIL FORM 

 メヌエットにメールする
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■Name あなたのお名前をどうぞ‥
■Mail メールアドレスをご記入下さい♪
■Title メールのタイトルをどうぞ♪
■Message

 ENTRY ARCHIVE 


 過去の日記を月別でご覧になれます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  LINKS  


 お世話になっているサイト様♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【らぶりん】をリンクにポチリと追加♪

  SERCH  


CopyRight 2006 ちょっと寄り道 All rights reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...