お出かけ【神戸編】 の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
  カレーの日 その2  -  2017.07.13.Thu / 22:52 

冷蔵庫横の狭いスペースにピタリと合う
キャビネットを探しにポーアイの
東京インテリアに行って来ました。
なかなかコレ!と言う物が見つからないです。


東京インテリアの真ん前にあるIKEAにも
立ち寄りました。


期間限定で7月23日迄カレービュッフェ開催中。
6種類のカレーとナン、白米、ターメリックライスが
食べ放題で通常1000円のところ
IKEA FAMILY メンバーは何と500円です。

こんな感じ↓
▽Open more.
No.1912 / お出かけ【神戸編】 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ぶらっとIKEA  -  2017.04.26.Wed / 21:04 

主人とポーアイに食事に来ました。
食後の散歩がてらぶらっとIKEAへ‥


平日なので人もまばらです。




本日の戦利品はブルーベリージャム
バターナイフ、バスマットです。

No.1887 / お出かけ【神戸編】 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  くまポチ邸でランチ  -  2017.03.09.Thu / 23:03 

今日は同じ職場のお友達と元町にある
ホテルケーニヒスクローネ神戸に行って来ました。
ランチは11:00からで10:30にホテル前に到着。
平日だと言うのに既に長蛇の列が出来ていました。
残念ながら先着50名のコルネはゲットならず…


野菜のビーフシチューセットを注文しました。
写真奥のサラダは食べ放題!


パンはミニサイズで色んな種類がありお代わり自由。
特にデニッシュ系はとても美味しかったです。
飲み物もお代わり自由です。

居心地が良くお料理にも大満足!
話も弾んで気がつくと外はすっかり日が暮れて
18:00になっていました~(驚)


お洒落な店内と美味しいお料理。
大人気なのが納得です。
次回は野菜のグラタン食べてみたいな~
大満足の1日でした。

No.1870 / お出かけ【神戸編】 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  3人で…  -  2017.02.15.Wed / 22:25 

今夜は珍しく娘が家にいたので
家族で家の近くのインド料理のお店に行って来ました。







▽Open more.
No.1865 / お出かけ【神戸編】 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  青空にそびえ立つ鉄人   -  2017.01.14.Sat / 18:03 

神戸の新長田に阪神・淡路大震災の復興の
シンボルとしてそびえ立つ鉄人28号。
原寸大モニュメント(高さ15m)
昨年末、登山の帰りに立ち寄った時は
塗装工事中で足場に囲まれ見れませんでした。
ピカピカのコバルトブルーにお色直しされて
かっこいい~!
No.1852 / お出かけ【神戸編】 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  イブのランチ  -  2016.12.24.Sat / 22:49 
今年も残すところ1週間となりました。
11月末から両親が順番に入退院を繰り返し
ここに来てやっと落ち着くことが出来ました。

お陰様で父も母も順調に回復しております。
摂津本山で待ち合わせして「い蔵」さんで
桶御膳を頂きました。
父も母も喜んでくれてとても素敵なイブの
ランチでした。

No.1844 / お出かけ【神戸編】 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  神戸ルミナリエ  -  2016.12.05.Mon / 21:38 

神戸ルミナリエの時期がやって参りました。


今日、娘が彼と一緒に行ってるので
写真を送って来てもらいました。


神戸ルミナリエは早いもので
今年で22回目になるそうです。綺麗ですね~
我が家から元町までは電車で6分と言う
近さなのですが近いゆえにいつでも行けると
思いここ数年はスルーしております(笑)


第22回 神戸ルミナリエ
開催期間: 2016年12月2日(金) ~ 12月11日(日) 
会  場: 旧外国人居留地及び東遊園地

機会があれば是非お出掛け下さい~

No.1838 / お出かけ【神戸編】 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  摂津本山  -  2016.10.29.Sat / 10:31 

昨日、同じ職場で働いているお友達と
ランチに行って来ました。


摂津本山 「い蔵」
頂いたのがこちら季節の「桶御膳」
丁寧に作られたお料理の数々と
コシのあるミニうどんはとても美味しかったです。
美味しいご飯に楽しいお喋り…
あっという間に時間が過ぎます(笑)
い蔵さんを出て久しぶりにナイーフに
立ち寄りました。


以前は2週間に1回のペースで訪れては
色んな雑貨や食器を買いに来ていました。
懐かし~あの頃と変わらず店内を見て回るだけで
ワクワクするお店です。
小雨降る中のお出かけでしたが
充実した1日を過ごすことが出来ました。
では本日も気合を入れてお仕事、行って来ま~す!

No.1833 / お出かけ【神戸編】 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  9月スタート  -  2016.09.02.Fri / 09:02 
早いもので9月に入りましたがまだまだ
毎日暑いですね。
この度の台風で北海道や岩手県で被害に
遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
そして昨日からblogを再開された小林麻央さん
辛い闘病中でありながら前向きな気持ちを
拝見して陰ながら応援したいと思います。
病気のご回復心より願っております。

さて
昨日、仕事先のお友達とランチに行ってきました。

「いしころカフェ」
以前は雑貨屋さん巡りで良く訪れていた
摂津本山です。


1日限定20食の「ころころ御膳」良かった~ありました。
本日のメインはチキンジンジャーでした。
美味しかった~


ランチの後は場所を変えていしころカフェから
徒歩5分。隠れ家的なYuddyカフェに行きました。

店内はとても落ち着いた雰囲気です。


美味しそうだったので黒蜜ときな粉のかき氷を
注文しました。
ご一緒した彼女とは今の職場で知り合い
同じ日から働き出した同期です。
定期的にランチしながら仕事の話や家族の話
色んな話で盛り上がります(笑)
リフレッシュ出来ました。
また今日からお仕事頑張って参りましょう~!

No.1815 / お出かけ【神戸編】 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  買い物のはずが…  -  2016.08.30.Tue / 17:29 
今日は主人も私も仕事が休みだったので
垂水のコストコへ行って来ました。

会員登録の書類を記入していざカウンターへ
が、しかし
前回、退会してから1年経過して無かったので
今日は新規登録が不可能との事でした。
忘れてた~残念!

仕方ないのでお昼ご飯を食べて帰る事に…


増田屋 平磯店


主人お勧めのお寿司屋さんで
凄く美味しい上にお値段もリーズナブル!
お腹いっぱいで大満足です。

ついでに帰りにIKEAに立ち寄りました



巷で人気のフェイクグリーンをゲット!

今日はコストコへ行くはずが
ちょっと遠出のランチ&ドライブとなりました。





No.1814 / お出かけ【神戸編】 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 WELCOME  

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 PLOFILE 

メヌエット

Author:メヌエット
住まい:兵庫県神戸市
家族:主人・娘(大学2年)・私
愛犬:M・シュナウザー ラブ♀
     2001/5/26産まれ(BS)
2015/10/15 14歳で永眠

 Booklog 

  私が読んだ本を並べてみました  

 MAIL FORM 

 メヌエットにメールする
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■Name あなたのお名前をどうぞ‥
■Mail メールアドレスをご記入下さい♪
■Title メールのタイトルをどうぞ♪
■Message

 ENTRY ARCHIVE 


 過去の日記を月別でご覧になれます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  LINKS  


 お世話になっているサイト様♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【らぶりん】をリンクにポチリと追加♪

  SERCH  


CopyRight 2006 ちょっと寄り道 All rights reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...