ラブの日記 の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
  冬の桜  -  2016.01.21.Thu / 19:27 

今日買い物に行く途中で桜の花発見!


最初は梅かな?と思いましたが「十月桜」と
言う品種だそうです。
秋~冬、そして春と年に2回咲くそうです。
この寒空の下、淡い紅色の小さな花が
ホッと暖かい気持ちにさせてくれます。


買い物の帰り家の近くの公園に立ち寄りました。
ここはお散歩でラブとよく来た公園です。
ラブが亡くなった昨年10月以降、こうして
町内をゆっくり歩くことも無くなりました。
丁度、今日が「百ヵ日」にあたります。
まだまだ寂しい気持ちで一杯ですが
ラブは私達家族といつも一緒です。


そしてこの公園では阪神淡路大震災の慰霊祭が
今年も1月17日に行われました。
あれから21年がたち改めて震災の恐ろしさが
思い出されます。
平和な毎日が送れる事を願うばかりです。




No.1739 / ラブの日記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  三十五日   -  2015.11.17.Tue / 22:42 

ラブが亡くなって三十五日が経ちました。

3年前にお義母さんを見送り
この10月にラブを見送り
命の尊さや儚さを実感しています。
ラブありがとうね。大好きよ

No.1710 / ラブの日記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ラブ ありがとう  -  2015.10.20.Tue / 23:41 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
2015年10月15日 午後9時15分
ラブが他界致しました。
14歳と4ヶ月
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

内弁慶で人見知りな仔でしたが
沢山の人から可愛がって貰い
私達家族に楽しい思い出と
素敵な友達を残してくれました。
亡くなる前々日までしっかりご飯を食べ
本当に良く頑張りました。


今日、初七日を迎えました。

ラブ どうもありがとう。
ゆっくり休んでね

No.1706 / ラブの日記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  6ヶ月検診   -  2015.10.09.Fri / 13:30 

今日は6ヶ月検診に行って来ました。
まさか妊婦さんじゃ~無いですよ(笑)
歯科検診です。
歯と歯茎の境目のお掃除とブラッシング、
仕上げにフッ素を塗って頂きました。
虫歯や磨き残しも無くOK頂きました。
痛くなる前の予防、大切です。
次回は来年の4月に予約を入れて来ました。


さて本日のラブです。
朝からとても元気でご飯をしっかり食べて
上半身を起こして私を見で追っています。

歯医者さんから帰宅すると事件勃発。
大量のうんPでお尻と後ろ足が大変な事に(汗)
急いで2階の浴室に連れて上がりシャンプーです。
滑り止めマットの上に寝かせたまま綺麗に
洗います。
子犬の頃はシャンプー大嫌いだったのが
今では気持ち良さげです。


ドライヤーで乾かして終了!お疲れ様。
先日買ってきた動物クッキーはラブの好物です。
寝たきりになっても
しっかり食べて、しっかり排便…何よりです。

PS : 後ろ足に床擦れが出来て出血してるので
今夜病院に行く予定です。
No.1702 / ラブの日記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  頑張ってるよ~  -  2015.10.01.Thu / 16:14 

この1週間でめっきり弱ってしまったラブです。
もう自分の足で立つ事が出来なくなりました。
後ろ足に床擦れが出来てしまし痛そうです。
ごめんね~
出来る限り楽に過ごせるように
左右に寝返りを打たせています。




お水を飲んだりご飯を食べる時だけ
起き上がります。


大好物のりんごを食べました。


鼻水がカリカリに固まっていたので
濡らした綿棒で綺麗に鼻掃除しました。


今日から10月
ハロウィンやクリスマス、お正月が
一緒に過ごせますように。
ラブ 頑張ってます (๑˃̵ᴗ˂̵)و

No.1699 / ラブの日記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  敬老の日  -  2015.09.21.Mon / 07:05 

シルバーウィークいかがお過ごしですか?
秋晴れの気持ちの良い朝です。只今AM6:30


本日のラブです。
足腰がめっきり弱くなり寝て過ごす事が
多くなりました。
朝晩のお散歩も殆ど行けなくなり
こうしてベランダで外の風を感じています。
無理する事なくのんびり過ごしています。

楽しい連休後半をお過ごしくださいね~
Have a nice day!

No.1695 / ラブの日記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  秋の気配  -  2015.09.11.Fri / 08:50 
このところ朝晩が随分涼しくなりました。
お散歩も半袖では肌寒い時が多くなり
秋の空気が感じられます。

寝てる時寒かったのかな?
今朝のラブさん、鼻水がカリカリに…(笑)

気温の変化で風邪ひかないよう
お気をつけ下さいね~

No.1693 / ラブの日記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  本日のラブ  -  2015.09.08.Tue / 18:11 
台風の影響でしょうか今日は雨の1日です。
ラブの様子は相変わらず内臓が浮腫んで
ポッコリお腹が重たそうです。

お尻を向けて「あら、失礼~」
赤ちゃんみたいで可愛いね~(笑)

No.1691 / ラブの日記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  シャンプー  -  2015.08.31.Mon / 10:05 

昨日バリカンで毛を短くカットして
今日は朝からシャンプーしました。
洗ってる途中、浴槽で動けなくなってしまい
休憩中です。
いよいよシャンプーが難しくなってきたかもしれません。

今日で8月も終わり。
14歳と3カ月 ラブ頑張っております。
9月も元気に過ごせますように ♪

No.1690 / ラブの日記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ラブのお腹  -  2015.08.27.Thu / 12:07 

ラブのお腹がまた張って大きくなってきたので
昨日、病院へ行ってきました。

腹水を抜いてもらいましたが
ほどんど抜けなかったので
腹部の超音波検査をしてもらいました。

◇診察結果◇
お腹の張りは腎臓や脾臓が腫れて
大きくなっていたのが原因でした。
腹水は利尿剤が効いていて
前回からあまり溜まってないとの事。
心臓の機能が悪くなってるので
臓器が浮腫んでいる状態だそうです。

今の所、食欲はありますが
お散歩が少々辛そうです。


超音波検査の前にバリカンでお腹の毛を
そってもらってこんな感じに…

これから涼しくなったら
少しは身体の負担も軽くなると思います。
無理せずマイペースで過ごしていこうね

No.1686 / ラブの日記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 WELCOME  

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 PLOFILE 

メヌエット

Author:メヌエット
住まい:兵庫県神戸市
家族:主人・娘(大学2年)・私
愛犬:M・シュナウザー ラブ♀
     2001/5/26産まれ(BS)
2015/10/15 14歳で永眠

 Booklog 

  私が読んだ本を並べてみました  

 MAIL FORM 

 メヌエットにメールする
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■Name あなたのお名前をどうぞ‥
■Mail メールアドレスをご記入下さい♪
■Title メールのタイトルをどうぞ♪
■Message

 ENTRY ARCHIVE 


 過去の日記を月別でご覧になれます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  SERCH  


CopyRight 2006 ちょっと寄り道 All rights reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...