blogカスタム の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
  カスタマイズ  -  2009.08.21.Fri / 10:16 
09-8-21
  2週間ぶりの更新となります。暑い日が続きますが皆さんお元気ですか?
  私はと言いますと‥お盆の間は仕事、お墓参り、娘がお友達を呼んでお泊り会♪などなど‥
  毎日のスケジュールを確認しながらバタバタと過ごしておりました(笑)

  突然ですがスタイルシートをちょこっと変えてblogをカスタマイズしてみましたぁ。
  記事の幅を広くしてUPする写真のサイズを大きくしました。
  ついでに1番上のタイトル部分も少々変更しております。

  ↑写真は13日に神楽ママさんと元町のquatre saisonsでランチした時撮ったものです。
  ちなみに今月のランチメニューは「プロヴァンスチキン」「マッシュポテト」「枝豆の冷製ポタージュ」でした。
  ■ Cafe quatre Kobe

テーマ:カスタマイズ - ジャンル:ブログ
No.950 / blogカスタム /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  梅雨明け  -  2009.08.03.Mon / 23:34 
09-8-4
久しぶりにタイトルの画像を差し替えて見ましたぁ。
ココットには1人分のチーズケーキです。随分前に焼いたものです(笑)

近畿地方もやっと今日梅雨明けの発表がありました。
モリモリ食べて‥ 充分睡眠をとって‥
夏バテしないように頑張って参りましょう~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ■今までのタイトル画像はこちら → blogカスタム

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ
No.945 / blogカスタム /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  紫陽花  -  2009.06.26.Fri / 23:35 
09-6-26
今朝のニュースを見て驚きましたぁ。もう皆さんご存知だと思いますが‥
アメリカ・ロサンゼルスでマイケル・ジャクソンが亡くなりました。
年がばれそうですが(苦笑)MTVでよくマイケルの曲がかかっていたのを覚えています。
"KING OF POP"として数々の名曲と共に、世界中の人々の心の中に
生き続けることと思います。           ご冥福をお祈り致します。

さて↑タイトル画像を変更してみました。
週間天気予報では梅雨の中休みも明日迄で明後日から暫くは雨が続くそうです。
梅雨と言えば「紫陽花」。
次回は梅雨明け頃にタイトル画像を差し替え予定でございますぅ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ■今までのタイトル画像はこちら → blogカスタム

No.927 / blogカスタム /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  4・5・7  -  2009.05.22.Fri / 23:45 
09-5-22
5月を振り返ればGWから始まり、16日以降は新型インフルエンザの事が
新聞やニュースで毎日のように報道されています。
私の住んでいる神戸市でも明日23日に私立小中高校と幼稚園の休校を
解除する事となりました。
殆どのお母さん方が1週間長かった~と思われたと思います。
娘の中学校も25日から授業が再開され来週木曜日には予定通り
「中間テスト」が始まります。
感染者は関東にも広がっているみたいですが感染された方々の
ご回復を願っております。引き続き感染予防を心がけてくださいね。

話は変わりまして‥ ↑タイトル画像を変更してみました。
昨年の夏に神戸のガーデニングの雑貨屋さんで見つけた素焼きレンガの
ようなプレートです。丁度欲しかった3つの数字があったのでGet♪
さてこの「4・5・7」は何だと思いますか?     
▽Open more.
テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ
No.910 / blogカスタム /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  春の訪れ  -  2009.04.21.Tue / 21:36 
09-4-21
タイトル画像を観葉植物に代えてみましたぁ。
これからの季節、あちらこちらで新緑が芽吹きお散歩も楽しくなります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ■今までのタイトル画像はこちら → blogカスタム

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ
No.889 / blogカスタム /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  お家  -  2009.03.21.Sat / 22:29 
09-3-21
だいたい月に1回ペースでタイトルの写真を変えています。
サイドバーのプロフィールと同じ「お家」の写真です。
今回で7枚目になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ■今までのタイトル画像はこちら → blogカスタム

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ
No.867 / blogカスタム /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  春は未だ先‥?  -  2009.02.17.Tue / 23:02 
09-2-17
バレンタインの頃は春のように暖かかったのですが16日以降は
随分寒い日が続いています。暖かい春が待ち遠しい今日この頃です♪

今日はこの春から娘が通う中学校で行われた、入学説明会と制服採寸に
行ってきましたぁ。制服に袖を通した我が子を見て「大きくなったなぁ~」と
実感しましたぁ。小学校に入学してあっという間の6年間‥
中学3年間はもっと早いんでしょうね。

↑タイトル画像を変更しました。
色んな事に取り組む娘の姿を、少し離れた場所から見守る‥
そんな関係を保っていけるといいなぁ~

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ
No.849 / blogカスタム /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
    -  2009.01.20.Tue / 22:16 
09-1-20
今朝仕事に行く前に友達から携帯にメールが届きました。
息子さんがうちの娘と同じ小学6年生なのですが中学受験をされていて
見事志望校に合格されたと言う知らせでした♪
朝からとても幸せな気分になりましたぁ
受験生は勿論ですが家族も期待と不安の混ざった気持ちで結果を待つ
丁度そんな時期なんでしょうね。
うちの娘も3年後(中学3年生)で初めての受験を経験する事となります。
就職、進学、卒業と春は未来の扉を開ける季節なのでしょうね♪

さて↑blogのタイトル画像を変更しました。
未来の扉を開けると素敵なことが沢山在りますように‥♪

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ
No.834 / blogカスタム /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  手袋  -  2008.12.26.Fri / 22:25 
08-12-26
今日はこの冬1番の冷え込み‥と言うくらい寒い1日でした。
神戸では朝と夕方に雪?雹(ひょう)?が降りました。
夕方、銀行と夕飯のお買い物を終えて帰ろうとしたとき、雪が降ってきて
私は白い息を弾ませながら自転車を立ち漕ぎして家まで帰ってきましたぁ。

さてblogのタイトル画像を今の時期にぴったりな手袋に変えてみました。
娘の手袋を拝借してパチリ♪
寒くなったので外出時は手袋&マフラーをお忘れなく‥(笑)

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ
No.820 / blogカスタム /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  行って来ましたぁ  -  2008.12.10.Wed / 23:13 
08-12-10
行かなくてわ‥と思いつつも今日まで延び延びになっていた
インフルエンザの予防接種にやっと行って来ましたぁ。
私は1回でOKですが、娘は2回目も受けないといけません。
年明け大流行にならなければ良いのですが‥
帰宅後はまず「手洗い&」「うがい」を習慣づけましょう♪

さて先ほどタイトル画像を変えてみましたぁ。
11/15に頂いたチェッカーベリーです。
緑の葉っぱに真っ赤な実がクリスマスっぽくてとても可愛いです。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ
No.808 / blogカスタム /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 WELCOME  

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 PLOFILE 

メヌエット

Author:メヌエット
住まい:兵庫県神戸市
家族:主人・娘(大学2年)・私
愛犬:M・シュナウザー ラブ♀
     2001/5/26産まれ(BS)
2015/10/15 14歳で永眠

 Booklog 

  私が読んだ本を並べてみました  

 MAIL FORM 

 メヌエットにメールする
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■Name あなたのお名前をどうぞ‥
■Mail メールアドレスをご記入下さい♪
■Title メールのタイトルをどうぞ♪
■Message

 ENTRY ARCHIVE 


 過去の日記を月別でご覧になれます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  SERCH  


CopyRight 2006 ちょっと寄り道 All rights reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...