2010 全山縦走 第4回練習   -  2010.11.01.Mon / 23:19 
  昨日(10/31)、4回目の「全山縦走・練習」に行って来ました。
  今回のコースは9月12日の1回目の練習コースと同じで
  須磨浦公園駅をスタートして鉢伏山→旗振山→高倉山→高倉台→横尾団地→恐怖の階段→
  栂尾山→須磨アルプス・馬の背→妙法寺→高取山→丸山市街地→鵯越駅(ひよどりごええき)
  予定ではこの先の菊水山→鍋蓋山→大龍寺→市ヶ原でゴールするはずが
  生憎の悪天候でこの日は鵯越駅までとなりました。

  1回目に歩いたときは9月だというのに猛暑でバテバテでした。暑さは事のほか体力を奪います
  今回は気温が随分下がっていたのと1度歩いたコースだったので以前より楽に感じました。    
10-10-31
  須磨アルプス「馬の背」 右に見えるのが↑横尾山からの下り階段です。
  立体感と迫力が写真では伝わらないのが残念です。(全山コースの中で私の好きな場所です)
10-10-31-1
  東山の展望所からの景色
  馬の背を渡りきって東山で休憩してると上空をヘリが長い間、旋回していました。
  新聞社?自衛隊?どうも神戸市の救助ヘリの様でした。
  崖から誰か転落したのかな?山を降りたところに救急車も待機してました。
  あとで聞くと馬の背辺りで体調が悪くなった人が救助された模様です。転落じゃ無くってホッとしましたぁ。

  さてこの先、妙法寺に向かう頃から雨がポツポツ パラパラ降ってきました。
  雨の中、無事に高取山に登り、下った月見茶屋で各々が持参したおにぎりやパンで軽く昼食をとりました。
  丸山市街地に出る頃には雨も本降りに‥ この日は「丸山町3丁目バス停」で解散です。
  (残念ながらこの先の菊水山・鍋蓋山は中止と言うことになりました。)
  
  丸山から鵯越駅までは住宅街を歩くので目印が解かりにくく意外と迷子になりやすいそうで
  数名の方が歩いたことの無い私達に付き合ってくださり、雨の中「鵯越駅」まで行きゴールです。
  今回初めて雨に降られ雨合羽を着て歩きましたが、雨対策の良い練習になりました。
  本番では日が落ちる迄に汗をかいたインナーを着替え、寒さ対策に合羽を着る♪練習のたびに新たな発見あり

  全山縦走まであと2週間‥

  
テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ
No.1152 / 山歩き /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 WELCOME  

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 PLOFILE 

メヌエット

Author:メヌエット
住まい:兵庫県神戸市
家族:主人・娘(大学2年)・私
愛犬:M・シュナウザー ラブ♀
     2001/5/26産まれ(BS)
2015/10/15 14歳で永眠

 Booklog 

  私が読んだ本を並べてみました  

 MAIL FORM 

 メヌエットにメールする
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■Name あなたのお名前をどうぞ‥
■Mail メールアドレスをご記入下さい♪
■Title メールのタイトルをどうぞ♪
■Message

 ENTRY ARCHIVE 


 過去の日記を月別でご覧になれます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  LINKS  


 お世話になっているサイト様♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【らぶりん】をリンクにポチリと追加♪

  SERCH  


CopyRight 2006 ちょっと寄り道 All rights reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...