全縦 56km完走!  -  2010.11.16.Tue / 21:43 
10-11-1510-11-16
  まずは結果報告から‥                                         ↑クリックで拡大表示
  11月14日(日) 2010KOBE六甲全山縦走大会 無事完走する事が出来ました
  ゴールで頂いた「認定証」と「完走記念楯」です

  西は須磨から東は宝塚まで六甲山系56kmを一日で踏破するというスポーツの祭典です。
  累計標高差は3000mになり、富士山五合目から山頂(3776m)の約2倍の登りに匹敵するそうで
  登りあり、下りあり、厳しい階段ありそのうえ、時間制限もある過酷なコースです。
  その分 完走後の感動は計り知れないほど大きかったです♪
  ※覚書としてコースの要所の写真と時間を記しています。
  ◆縮小表示してる写真はクリックで拡大(640×480ピクセル)でご覧になっていただけます。
10-11-16-1
  AM3:30 阪神御影駅 出発
  AM4:00 須磨浦公園 到着
 ◆AM5:15 受付を済ませスタートです! 【チェック時間 5:00~7:00】
  スタートからゴールまでの5箇所のチェックポイントで
  所定の時間内にチェック印を貰わないといけません。

10-11-16-2
 ◆AM5:42 旗振茶屋 通過
  この日は暖かかったので半袖Tシャツでも
  すでに汗だくに‥  




10-11-16-3
      ◆AM6:15 恐怖の階段
       渋滞してたのでゆっくり登る事が出来ました。
       まだ暗いのでヘッドライトを点灯して歩きます。





10-11-16-4
 ◆AM6:45 横尾山頂
  随分明るくなりヘッドライトが不要に‥




10-11-16-5
      ◆AM7:00 馬の背
       こちらも長い渋滞が続きます。






10-11-16-6
 ◆AM8:30 高取山
  歩き出して3時間15分です。
  



10-11-16-7
 ◆AM10:16 菊水山 チェックポイント 【チェック時間 8:30~12:20】
  スタートしてから初のチェックポイントに到着(喜)
  やはり菊水は難関でした。  


   
10-11-16-8
 ◆AM10:51 天王吊橋
  



   
10-11-16-9
 ◆AM11:21 鍋蓋山
  休憩無しで前進します。




10-11-16-10
 ◆PM12:00 大龍寺
  お昼休憩を取りました。
  おにぎり1個、カロリーメイト、ゼリーを食べました。



10-11-16-11
 ◆PM1:30 市ケ原
  この日も沢山の人で賑わっていました。




10-11-16-12
 ◆PM1:58 摩耶山
  横断幕に励まされます。




10-11-16-13
 ◆PM2:00 摩耶山上 掬星台 チェックポイント 【チェック時間 12:00~15:50】
  チョコレート、ピーナッツパンを食べました。  




10-11-16-14
 ◆青色のテントは
  恒例のホットレモンサービスです。
  ほっと一息♪美味しかったです。
  水筒にも淹れて貰えるそうです。


10-11-16-15
 ◆PM3:10 三国池 
  かなりきつい階段が続きます。




10-11-16-16
 ◆PM3:40 六甲山ホテル





10-11-16-17
 ◆PM3:41 六甲山郵便局
  ボランティアの方々が甘酒を振舞ってくれます。
  こちらは立ち寄らず先を急ぎます。



  最終のチェックポイント手前でお仲間に入れて頂いてる倶楽部のサポートで炊き出しをして下さいました。
  熱々のラーメンとみかん、バナナ、ホットウイスキーを用意して下さって寒い中、メンバーの皆を出迎えて
  下さいました。いや~涙が出そうなほど嬉しかったぁ♪仲間の皆の温かい気持ちが伝わってきます。
  疲労困憊の体と足を休めます。さ~もうひと頑張りです。
  ヘッドライトを点灯して怒涛の下りに立ち向かいます(苦笑)
10-11-16-18
 ◆PM5:36 東六甲縦走路 分岐点 チェックポイント 【チェック時間 14:00~18:30】
  ココから先は下りが続くので少しでも膝に負担が掛からないよう
  注意しながら進みます。足場の悪い下り坂は所々渋滞しました。
  大会ボランティアの方々が危なそうな場所にライトを照らして下さり
  寒い中コース脇で励ましの声を掛けて下さいました。ありがたぃ

10-11-16-19
 ◆PM8:33 塩尾寺
  やっとたどり着きました。
  この先はコンクリートの急な下りです。
  1日中歩き疲れた足にはキツイですがココまで来たらゴールを目指すのみ!



10-11-16-20  やったぁ~ 
 ◆PM9:12 宝塚 ゴール チェックポイント 【チェック時間 16:30~22:40】
  先にゴールしたお仲間が迎えてくれましたぁ。
  チェックカードに最後の印を押してもらい「認定証」と「完走記念楯」を受け取ります。
  ◆スタートからゴールまでの所要時間は約16時間でした
  ◆友達から借りた万歩計の数値 64,000歩

  幸か不幸か最後尾の「赤鬼さん」には遭遇することがありませんでしたが見てみたかったな~
  一緒に大会に参加した友達は真剣に赤い鬼の格好をした人が追いかけてくると思っていたそうです(笑)

  「長~い」「長~い」1日が感動と共に終わりました。
  今回の全従完走は倶楽部の方々との5回に渡る練習と、ご指導頂いたお陰だと思っています。
  沢山の方々の支えに感謝いたします。ありがとうございました。
  「六甲全山縦走大会」に参加した事で「完走の喜び」と「自信」を手に入れることが出来ました。

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ
No.1157 / 山歩き /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 WELCOME  

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 PLOFILE 

メヌエット

Author:メヌエット
住まい:兵庫県神戸市
家族:主人・娘(大学2年)・私
愛犬:M・シュナウザー ラブ♀
     2001/5/26産まれ(BS)
2015/10/15 14歳で永眠

 Booklog 

  私が読んだ本を並べてみました  

 MAIL FORM 

 メヌエットにメールする
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■Name あなたのお名前をどうぞ‥
■Mail メールアドレスをご記入下さい♪
■Title メールのタイトルをどうぞ♪
■Message

 ENTRY ARCHIVE 


 過去の日記を月別でご覧になれます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  SERCH  


CopyRight 2006 ちょっと寄り道 All rights reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...