fc2ブログ
  お勧めです  -  2011.03.25.Fri / 21:54 
11-3-25
  今日は仕事がお休みで家であれこれしている間に1日があっという間に終わってしまいましたぁ(笑)

  お天気が良かったので朝から布団を干して掃除&洗濯。
  午前中に買い物に出かけて夕飯のカレーをコトコト時間をかけて半日煮込みました。
  午後からは家計簿をつけて読書の時間です。
  そうこうしている間に娘が学校から帰宅。今日は終業式でした
  学年締めくくりの通知表を持参して♪内容にはあえて触れないように致しましょう(笑)    
  あと2週間もすると新学期の始まりです。本当に時が経つのは早いものですね。

  さて今日の写真は↑ ダイイング・アイ (著:東野 圭吾)
  2月に読み終えた本です。東野さんの作品でホラーミステリーとでも言うのでしょうか。。
  最初の交通事故の描写がゾッとしましたが、最後はそうなるか~って感じでした。

11-3-25-1
  そして今読んでいる本がこちら↑ 
  グッドライフ (著:趙昌仁 チョ・チャンイン
  韓国で200万部の大ベストセラーを記録した小説で父と子の別れを描いています。
  原作となる小説「グッドライフ(カシコギ)」のカシコギとは、日本では「トゲウオ」と呼ばれる淡水魚だそうで
  母親は産卵を終えると居なくなり、父親が卵を守る習性があるそうです。
  成長した子供が旅立つと残された父親は岩の間に頭を突っ込んで死んでしまうんだそうです。

  この本は白血病と戦う息子とそれを支える父の話です。
  父が高額な治療費を作るためにある決心をしますが、やがてその彼に悲劇が‥。
  (3/27 読み終えましたがラストは父の心情を思うと涙が溢れ止まりませんでした

  4月に反町隆史主演でドラマ化され、JUJUの新曲が主題歌になるそうです。
  ■オフィシャルサイト→ グッドライフ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  今日ご紹介した2冊は全くジャンルが違いますがどちらもお勧めです

  
テーマ: - ジャンル:本・雑誌
No.1210 / 読書 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 WELCOME  

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 PLOFILE 

メヌエット

Author:メヌエット
住まい:兵庫県神戸市
家族:主人・娘(大学2年)・私
愛犬:M・シュナウザー ラブ♀
     2001/5/26産まれ(BS)
2015/10/15 14歳で永眠

 Booklog 

  私が読んだ本を並べてみました  

 MAIL FORM 

 メヌエットにメールする
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■Name あなたのお名前をどうぞ‥
■Mail メールアドレスをご記入下さい♪
■Title メールのタイトルをどうぞ♪
■Message

 ENTRY ARCHIVE 


 過去の日記を月別でご覧になれます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  SERCH  


CopyRight 2006 ちょっと寄り道 All rights reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...