布包  -  2011.05.29.Sun / 11:17 
11-5-28
  さて一昨日行って来た京都について書いてみようと思います。どうぞお付き合いください♪
  5月21日で1つ歳をとった私‥京都で自分用のプレゼントを買ってきました。
  まず最初に行ったお店がこちら↑

11-5-28-1
  京都市東山区にある「一澤信三郎帆布」です  HPはこちら11-5-28-2
◆縮小表示してる写真は↓クリックで拡大(640×480ピクセル)でご覧になっていただけます。
11-5-28-3  阪急河原町から八坂神社を北に、知恩院の北東に位置します。
  ご存知の方も多いかと思いますがお家騒動で兄弟が分裂し一時は休業していました。
  大通りをはさみ斜め向かいに三男の信三郎氏が新ブランド「一澤信三郎帆布」を設立。
  この度2011年4月6日に元「一澤帆布」があった場所に戻り営業再開しています。
  (詳しくはこちらを→Wikipedia 一澤帆布工業)。
   11-5-28-4
  ←店内はこんな感じです(2F)
  手さげ・ショルダー・リュックと色と形がさまざまな帆布製バッグが並んでいます。
  丁寧に製造しているためとても丈夫で長い間使えます。
  同じ帆布を使ったエプロンや帽子、ペンケースなどもありました。  


11-5-28-5
  ミシン台もディスプレーとして鞄が置かれていました。お洒落~
  1F、2Fとくまなく鞄を見て周り普段使いにトートーを1つ購入しました。


                                               次回の記事に続きます‥

  ■追記:今回のランチはこちらで頂きました↓
11-5-28-6
  一澤信三郎帆布の向かいあるお店です。
  日替わりランチを頂きました。あっさり体に優しい味付けでした。
11-5-28-7
  珈琲が絶品  深いコクがありそのくせ苦味が無く後味がすっきりしています。本当に美味しかった~
  
  帰ってきてどこの豆を使われているのか調べてみると、京都府南丹市美山町の「オオヤ珈琲焙煎所」のものだそうです。
  なるほど納得の味でした♪
  
  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ■喫茶 六花 (キッサ ロッカ) → 食べログ
   TEL 075-541-3631
   住所 京都府京都市東山区稲荷町南組577-4
   営業時間 10:00~18:00
   定休日 水曜日、第2、4火曜日
テーマ:京都 - ジャンル:地域情報
No.1232 / お出かけ【京都編】 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 WELCOME  

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 PLOFILE 

メヌエット

Author:メヌエット
住まい:兵庫県神戸市
家族:主人・娘(大学2年)・私
愛犬:M・シュナウザー ラブ♀
     2001/5/26産まれ(BS)
2015/10/15 14歳で永眠

 Booklog 

  私が読んだ本を並べてみました  

 MAIL FORM 

 メヌエットにメールする
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■Name あなたのお名前をどうぞ‥
■Mail メールアドレスをご記入下さい♪
■Title メールのタイトルをどうぞ♪
■Message

 ENTRY ARCHIVE 


 過去の日記を月別でご覧になれます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  SERCH  


CopyRight 2006 ちょっと寄り道 All rights reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...