2011 全山縦走 第2回練習   -  2011.09.26.Mon / 23:51
11-9-25
  25日の日曜日に第2回目の縦走練習に行ってきました♪天気は曇りのち晴れ。
  朝は半袖だと肌寒かったけれど歩き出したらすぐに体もぬくもって汗だくになりました。
 ■AM8:00 神戸電鉄鵯越駅(ひよどりごええき)集合→AM8:10スタート
  ◆縮小表示してる写真はクリックで拡大(640×480ピクセル)でご覧になっていただけます。
11-9-25-1   11-9-25-2   11-9-25-4
  鈴蘭台下水処理場(トイレあり)            ■8:35 石井ダム                 菊水山登山口に彼岸花が‥♪

11-9-25-3
 <小休止>
 ■AM8:50 いつもの登山会の標識に励まされてLet's GO!

11-9-25-5   11-9-25-6   11-9-25-7
        最初の黒階段                  2つ目の黒階段                     3つ目の黒階段
11-9-25-8
 ■AM9:05 そして4つ目の黒階段には見晴らしの良い踊り場があります。
  眼下には菊水ゴルフクラブが見えます。

最後5つ目の黒階段を登るとゴール目前!

11-9-25-9
 ■AM9:10 やりました~山頂到着です。大きな記念碑と無線中継所が迎えてくれます。<小休止>
11-9-25-10
 ■AM9:50 長坂えん堤のほとりを歩きます。

11-9-25-11
 ■AM9:51 天王吊橋

11-9-25-12   11-9-25-13   11-9-25-14
 ■AM10:22 鍋蓋山 山頂広場に到着      ■AM11:05 大龍寺境内で小休止          ■AM11:45 市が原
                               ■AM11:35 大龍寺山門
11-9-25-15   11-9-25-16
  ■AM11:50 桜茶屋 トイレ休憩       ■アケビ谷を通るコースで摩耶山へ。。アケビ発見!

11-9-25-17
 ■PM1:25 掬星台
  お天気も良く沢山の登山者で賑わっていました。

11-9-25-18   11-9-25-19
  帰りはアゴニー坂から杣谷のカスケードバレーを下ることにしました。
 ■PM2:10 杣谷トイレ前 出発   沢山の小さなダムや滝、沢を越えてドンドン下り
 ■PM3:10 円山公園脇に出てきました。

11-9-25-20
  円山公園からは護国神社→阪急六甲→自宅 と徒歩で帰ってきました。
  長~い 1日が終わりました。
  朝7時に家を出て約9時間‥体は疲れていますがとても気持ちの良い汗をかきました。
  良く動いた分、お腹もペコペコで夕飯は昨夜から煮込んでいたカレーをおかわりしました(笑)
  まだ実が熟れておらず硬かったのですが今日の記念にアケビのお土産です♪

やはり今日のコースの菊水山と摩耶山は縦走コースの難関だけあって大変でした
  またまた今日も筋肉痛‥
  次回は摩耶山から東分岐を経て塩尾寺、宝塚までのコースです

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ
No.1273 / 山歩き /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

WELCOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
26 27 28 29 30 - -
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PLOFILE

メヌエット

Author:メヌエット
住まい:兵庫県神戸市
家族:主人・娘(大学2年)・私
愛犬:M・シュナウザー ラブ♀
     2001/5/26産まれ(BS)
2015/10/15 14歳で永眠

Booklog

私が読んだ本を並べてみました

MAIL FORM

メヌエットにメールする

■Name あなたのお名前をどうぞ‥
■Mail メールアドレスをご記入下さい♪
■Title メールのタイトルをどうぞ♪
■Message

ENTRY ARCHIVE

過去の日記を月別でご覧になれます。

SERCH

CopyRight 2006 ちょっと寄り道 All rights reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...