2011 全山縦走 第3回練習   -  2011.10.09.Sun / 23:50
11-10-9
  秋晴れの3連休如何お過ごしでしょうか? 本日1枚目の写真は早朝お散歩中のイノシシ親子です。
                                         新幹線の新神戸駅 南側「生田川公園・百龍嬉水」にて

11-10-9-1
  9日の日曜日に3回目の全山縦走練習に行ってきました。天気は晴れ
  ■AM8:10 新神戸駅スタート 多くの登山者が居られました。
  新神戸駅の北側からハイキングコースを15分ほど登ると‥
  ◆縮小表示してる写真はクリックで拡大(640×480ピクセル)でご覧になっていただけます。
11-10-9-2   11-10-9-3   11-10-9-4
  ■AM8:15「雌滝」(めんたき)      ■AM8:20「雄滝」 (おんたき)      ■AM8:30「猿のかずら橋」
11-10-9-5
  ■布引五本松堰堤(布引ダム・布引貯水池) 小休止  市ヶ原を経て摩耶山へ‥

11-10-9-6   11-10-9-7   11-10-9-9
  ■AM9:00 桜茶屋 トイレ休憩         ■アケビ谷へ入る                ■こんな感じでなってます

11-10-9-8
  野生のアケビが熟れると殻が割れて↑こんな感じになります。中の白いのが実で食べられます。
  食べ方は口の中で甘い実だけを吸ったら、種は口から吐き出ます。(種が凄く多いです‥)
  熟れているアケビを5つほどお土産に持ち帰りましたぁ♪

アケビ谷を過ぎると本格的に摩耶山の登山道へ合流します。
11-10-9-10
  ■AM10:30 NHK摩耶山テレビ・FM放送所が見えてきました。掬星台までもう一息‥
11-10-9-11   11-10-9-12   11-10-9-13
  ■AM10:35 掬星台 トイレ休憩        ■AM11:05 オテル・ド・麻耶        ■AM11:15 アゴニー坂を下り終えました
  私の苦手な「三国池」方面の登り口を頑張って登りきると「丁字ケ辻」へ‥車に注意しながらアスファルトの道を歩きます。
11-10-9-14   11-10-9-15   11-10-9-17
  ■PM0:20 六甲山ホテル            ■AM0:22 六甲山郵便局            記念碑台→ゴルフ場を経て
                                                          ■PM:0:50みよし観音
11-10-9-18
  標高880mに位置する六甲ガーデンテラスに到着♪  ■PM0:55 「六甲枝垂れ」 昼食を食べて暫し休憩

11-10-9-19   11-10-9-20   11-10-9-21
  ■PM2:00 ー軒茶屋 トイレ休憩        ■PM2:20 鉢巻山トンネル           ■峠をいくつも越えて
   宝塚まで最後の自販機とトイレになるので                              塩尾寺への最後の急な下り
   沢山の登山者が立ち寄っていました。

11-10-9-22
  ■PM4:25 「塩尾寺」 到着 小休止
  この時点で相当足に来ています(苦笑)残り30分ほどはアスファルトの下り‥疲れた足にキツイですがもうひと頑張り!

11-10-9-23
  ■PM5:00 宝塚ゴールです

朝晩は涼しくなってきたもののまだまだ日中は汗ばむ暑さででした。
  今回は私の苦手な下りのコースが多く、仲間に付いて行くのに必死でした
  いつもよりペースを上げて歩いたので帰りの電車で足がジンジン‥(苦笑)
  今年も3回の練習で全山コースを歩きましたが、やはり大変です(汗)
  大会当日まで約1ヶ月。
  次回の練習は須磨浦公園からのスタート予定です

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ
No.1275 / 山歩き /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

WELCOME

09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PLOFILE

メヌエット

Author:メヌエット
住まい:兵庫県神戸市
家族:主人・娘(大学2年)・私
愛犬:M・シュナウザー ラブ♀
     2001/5/26産まれ(BS)
2015/10/15 14歳で永眠

Booklog

私が読んだ本を並べてみました

MAIL FORM

メヌエットにメールする

■Name あなたのお名前をどうぞ‥
■Mail メールアドレスをご記入下さい♪
■Title メールのタイトルをどうぞ♪
■Message

ENTRY ARCHIVE

過去の日記を月別でご覧になれます。

SERCH

CopyRight 2006 ちょっと寄り道 All rights reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...