ドイツの友人  -  2011.11.15.Tue / 23:05 
11-11-14
  昨日(11/14) お友達のSonaさんご夫婦と三宮で待ち合わせてランチに行ってきました。

  ドイツにお住まいのSonaさん、ご実家が神戸でドイツ人のご主人と2週間ほど日本に一時帰国されてます。
  しっかり者の明るいSonaさんと笑顔が素敵なご主人♪初対面にも変わらずSonaさんに通訳して頂きながら
  日曜日の全山縦走の話、ドイツと日本の習慣の違い、ペット事情、教育事情、旅行etc‥と色んな話をしました。
  
  何と、お土産まで頂いちゃいましたぁ~(喜)
11-11-14-1
  NIEDEREGGER(ニーダーレッガー)社のマジパン♪
  凄く美味しくて、半分は主人がペロリと食べてました。
  スーツケースは「めっちゃ可愛いやん!ちょうだいな~」と娘に取られてしまいましたぁ(笑)

11-11-14-2
  流石本場の味!サラミの様なスパイシーなソーセージでビールと良く合いそうです。
  娘がとても気に入って毎日頂いてます。

11-11-14-3
  星の形のオーナメント♪
  良く見ると大小さまざまなサイズの小枝で形成されています。お洒落~早速リビングに飾ってます。

  Sonaさんヨッヘンさん 楽しい時間をありがとぅございました。
  次回の一時帰国では、是非ラブに逢いに来て下さいね。チーズケーキを焼いて待ってます♪
  17日はどうぞ気をつけてお帰りくださいね。シュリ&ティンティンに宜しくね~

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ
No.1290 / メヌエットの日記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 WELCOME  

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 PLOFILE 

メヌエット

Author:メヌエット
住まい:兵庫県神戸市
家族:主人・娘(大学2年)・私
愛犬:M・シュナウザー ラブ♀
     2001/5/26産まれ(BS)
2015/10/15 14歳で永眠

 Booklog 

  私が読んだ本を並べてみました  

 MAIL FORM 

 メヌエットにメールする
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■Name あなたのお名前をどうぞ‥
■Mail メールアドレスをご記入下さい♪
■Title メールのタイトルをどうぞ♪
■Message

 ENTRY ARCHIVE 


 過去の日記を月別でご覧になれます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  LINKS  


 お世話になっているサイト様♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【らぶりん】をリンクにポチリと追加♪

  SERCH  


CopyRight 2006 ちょっと寄り道 All rights reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...