春の有馬 ①  -  2012.04.16.Mon / 21:49 
12-4-13 
  娘の高校受験のお祝いと病気療養を兼ねて、ばばちゃんを有馬に連れて行こうと主人と話していたのですが
  残念ながら2月に他界してしまい願いは叶いませんでした。
  11日のばばちゃんの四十九日法要も無事に終えて、色々とお世話になった実家の両親と共に
  1泊2日で有馬温泉に行って来ました。

  13日 私は両親と芦屋で待ち合わせしてバスでお昼頃、有馬に着きました。
  娘は学校があったので終わるのを待ってパパさんと車で夕方到着♪
  見どころ満載の「春の有馬」 沢山写真を撮ってきたのでどうぞお付き合い下さい。

12-4-13-1
  【太閤橋】 4月13日(金)曇りのち雨

12-4-13-2
  有馬には金泉、銀泉を合わせて7つの泉源があるそうです。
  ①天神泉源 ②有明泉源 ③御所泉源 ④極楽泉源 ⑤石泉源 ⑥太閤泉 ⑦炭酸泉源 
  ⑧金の湯 足湯 ⑨銀の湯 ⑩太閤の湯

12-4-13-3
  【袂石】
  太閤橋のそばにある3メートル四方の注連縄で飾られた石

12-4-13-4
  【湯けむり広場】
  有馬温泉駅を出て右手にあるのが「湯けむり広場」です。この広場には有名な2つの像があります↓
12-4-13-5
  広場右手には有馬三恩人のひとり太閤秀吉の坐像があります。

12-4-13-6
  広場中央には姉妹温泉である札幌の定山渓温泉から寄贈されたユーモラスな河童の像があります。

12-4-13-7
  こちらが有馬温泉街の中心部でひときわ目立つ、赤い欄干の【ねね橋】です。
  【ねね像】は有馬川を挟んで太閤秀吉の像と見つめ合っているそうです。

                                                           春の有馬 ②に続く‥

テーマ:神戸 - ジャンル:地域情報
No.1339 / お出かけ【神戸編】 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 WELCOME  

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 PLOFILE 

メヌエット

Author:メヌエット
住まい:兵庫県神戸市
家族:主人・娘(大学2年)・私
愛犬:M・シュナウザー ラブ♀
     2001/5/26産まれ(BS)
2015/10/15 14歳で永眠

 Booklog 

  私が読んだ本を並べてみました  

 MAIL FORM 

 メヌエットにメールする
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■Name あなたのお名前をどうぞ‥
■Mail メールアドレスをご記入下さい♪
■Title メールのタイトルをどうぞ♪
■Message

 ENTRY ARCHIVE 


 過去の日記を月別でご覧になれます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  LINKS  


 お世話になっているサイト様♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【らぶりん】をリンクにポチリと追加♪

  SERCH  


CopyRight 2006 ちょっと寄り道 All rights reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...