好物 2品♪  -  2012.06.06.Wed / 23:27 
12-6-6
  久しぶりに「おから」が食べたいな~と思い昨日作りました。
  結婚した頃はよく作っていたのですが‥ 
  具財を切って干し椎茸のもどし汁と醤油、砂糖で味をつけ焦がさないように水分を飛ばしていきます。
  椎茸、鶏肉、こんにゃく、ちくわ、海老、コーン、ネギと具沢山♪
  沢山作ったつもりでも私と娘はガッツリ食べるので翌日にはなくなってしまいました(笑)

12-6-6-1
  そして青果売り場で美味しそうなパプリカと株売りのセロリを発見!

12-6-6-2
  こちらも大好物の「セロリとパプリカのオイル漬け」です。

  筋を取ったセロリと、パプリカは食べやすい大きさに切り、味の要の「いかくん」と
  混ぜ合わせ塩、ブラックペッパーで軽く味付けします。
  サラダ油を具財の1/3が漬かるくらい注ぎ入れあとは冷蔵庫へ‥

  翌朝底から軽く混ぜたら出来上がり♪
12-6-6-3
  彩りも鮮やかで作り方も簡単!その上、癖になる味とくれば何度もリピートして作ってしまいます(笑)
  こちらも2日で完食!

  今日は私の好物2品のご紹介でした~   あぁ~美味しかった

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
No.1358 / メヌエットの日記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 WELCOME  

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 PLOFILE 

メヌエット

Author:メヌエット
住まい:兵庫県神戸市
家族:主人・娘(大学2年)・私
愛犬:M・シュナウザー ラブ♀
     2001/5/26産まれ(BS)
2015/10/15 14歳で永眠

 Booklog 

  私が読んだ本を並べてみました  

 MAIL FORM 

 メヌエットにメールする
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■Name あなたのお名前をどうぞ‥
■Mail メールアドレスをご記入下さい♪
■Title メールのタイトルをどうぞ♪
■Message

 ENTRY ARCHIVE 


 過去の日記を月別でご覧になれます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  LINKS  


 お世話になっているサイト様♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【らぶりん】をリンクにポチリと追加♪

  SERCH  


CopyRight 2006 ちょっと寄り道 All rights reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...