「梅雨の中休み」と「横着」  -  2012.06.15.Fri / 19:23 
12-6-15
  昨日、今日と梅雨とは思えないくらいの好天に恵まれました。
  梅雨のジメジメも嫌ですがギラギラ日差しは紫外線が多そうです。

  昨日の事なのですが‥
  午前中テニスに行って午後から部屋の片付けをしていました。
  不用品を2階から1階へ運ぼうとした時に自ら落とした荷物を踏んでしまい転落!
  バランスを崩しながらもどうにか持ち直そうとしたのですが無理でした。
  両手が塞がっていたので「尾てい骨」直撃!
  暫らく声も出ずお尻にに激痛、両肘と小指がしびれて感覚がありませんでした。

  動くと全身が痛くて暫らくラブと一緒にベッドで横になっていました。
  夕方尾てい骨の痛みが気になり近所の整形外科でレントゲンを撮って貰いました。
  結果は大事に至らず打撲との診断でした。ほっ♪
  湿布を張ってもらい日にち薬とのこと‥
  
  今朝起きると太腿や肘、腕にも打撲の跡があり思ったいた以上にあちらこちらを打っていました。
  仕事には行って来ましたが全身が痛くて動きがどうも不自然になってしまいます(苦笑)
  ド派手に転んだにも関わらず打撲だけですんで不幸中の幸いだと思わなくては‥
  打ち所が悪ければ骨折や入院になっていてもおかしくないくらいでした

12-6-15-1
  手に抱えていたのがジャムの瓶やプラスティックのケースでした。
  階段の下にラブが居なくて良かったと胸を撫で下ろしました。
  頭の上から瓶が落ちてきたら怪我ですまないですよね~(怖)

  1度で運ぼうと「横着(おうちゃく)」した私がダメでした。反省‥ 肝に銘じておきます。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ
No.1359 / 病・検査・治療 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 WELCOME  

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 PLOFILE 

メヌエット

Author:メヌエット
住まい:兵庫県神戸市
家族:主人・娘(大学2年)・私
愛犬:M・シュナウザー ラブ♀
     2001/5/26産まれ(BS)
2015/10/15 14歳で永眠

 Booklog 

  私が読んだ本を並べてみました  

 MAIL FORM 

 メヌエットにメールする
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■Name あなたのお名前をどうぞ‥
■Mail メールアドレスをご記入下さい♪
■Title メールのタイトルをどうぞ♪
■Message

 ENTRY ARCHIVE 


 過去の日記を月別でご覧になれます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  LINKS  


 お世話になっているサイト様♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【らぶりん】をリンクにポチリと追加♪

  SERCH  


CopyRight 2006 ちょっと寄り道 All rights reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...