-  2012.09.14.Fri / 23:48 
12-9-14
  随分更新が滞っておりました。実は先週は悲しいかなお見舞いウィークでございました。

  先週の火曜日に同じ職場で、テニス仲間の友人からメールが入り
  「手の痺れがあり病院で診てもらったら脳梗塞だといわれ即入院することになりました」
  えぇぇ~昨日まで職場で普段通り働いてたのに‥(驚)
  幸い早期の発見で来週には退院予定です。
  まだ手の麻痺は残っているようですが、今後のリハビリ次第で回復の望みもあるとの事です。

  その5日後の日曜日‥
  朝、実家の母から携帯に連絡が入り
  「お父さんが救急車で運ばれて今病院やねん。心筋梗塞みたいやわ。来れる?」
  いつも元気で病気とは無縁なお父さんが‥ 思わず耳を疑いました(驚)
  救急車で運ばれ即、カテーテル手術をしてステント(内空拡張用の金属チューブ)が挿入されました。
  2日間のICUを経て今は一般病棟に変わり病状も安定しています。

  身近で大切な人がこうして前触れも無く病魔に襲われて
  お陰さまで両者とも対応が早かったこともあり大事には至りませんでしたが
  本当に健康の大切さそしてありがたさを再認識させられた1週間でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ネットで上腕式の血圧計を2台購入しました。
  1台は妹と私から両親へプレゼント♪そしてもう1台は我が家用。
  日々の血圧計測で病気のサインを見逃さないよう習慣を付けて行こうと思ってます。

No.1392 / 病・検査・治療 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 WELCOME  

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 PLOFILE 

メヌエット

Author:メヌエット
住まい:兵庫県神戸市
家族:主人・娘(大学2年)・私
愛犬:M・シュナウザー ラブ♀
     2001/5/26産まれ(BS)
2015/10/15 14歳で永眠

 Booklog 

  私が読んだ本を並べてみました  

 MAIL FORM 

 メヌエットにメールする
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■Name あなたのお名前をどうぞ‥
■Mail メールアドレスをご記入下さい♪
■Title メールのタイトルをどうぞ♪
■Message

 ENTRY ARCHIVE 


 過去の日記を月別でご覧になれます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  LINKS  


 お世話になっているサイト様♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【らぶりん】をリンクにポチリと追加♪

  SERCH  


CopyRight 2006 ちょっと寄り道 All rights reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...