交換とバックアップ  -  2012.12.30.Sun / 10:02 
12-12-30
いつも使っているiPhoneにトラブルが発生‥ クリスマスイブの日に本体を新しいものと交換してきました。

ネットで調べてみると「Apple サポートコミュニティ」で同じ事例が沢山出ているとの事‥
iPhone4Sに「iOS6.0」をアップデートすると、設定内のWi-Fi接続のオプションが”グレーアウト”してしまい
Wi-Fi自体が利用出来なくなりました。
もともとiPhone4Sには「iOS5」が入っていましたがiPhoneを触っていて何となく「iOS6.0」にアップデートしていました。
ネットは3G回線で繋がるのですが、Wi-Fiが使えないとバックアップを取ったりフォトストリームが使えないので
何かと不便なんですよね。再起動は何度も試してみましたがなおる事はありませんでした。

Appleのジーニアス・バーで予約を入れて心斎橋まで行こうかと思いましたが
神戸駅に代理店があり、そちらでもアップルの直営店と同じ対応をして貰えるとの事。
結局、神戸駅の代理店で新しいiPhone4Sに交換して「iOS 6.0.1」を入れてもらいました。
担当してくれた方がとても良心的な人で、iTunesでバックアップを取って持って行ったはずが
iPhone側の設定が出来て無かったようでバックアップが取れてなかったことが直前に判明‥
交換前にアプリから連絡先をバックアップして下さったり、OSを6.0.1にアップデートして頂き
iPhoneを交換して自宅に持ち帰りバックアップの同期で今まで使っていたアプリも連絡先も写真もすべて
戻ってきました。

今回の件でバックアップと同期の方法を学ぶことが出来ました。
一番困るのは連絡先が消える事。いつ何時データーが消滅するか解からないので
皆さんもしっかりバックアップを取っておきましょう♪

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ
No.1426 / メヌエットの日記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 WELCOME  

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 PLOFILE 

メヌエット

Author:メヌエット
住まい:兵庫県神戸市
家族:主人・娘(大学2年)・私
愛犬:M・シュナウザー ラブ♀
     2001/5/26産まれ(BS)
2015/10/15 14歳で永眠

 Booklog 

  私が読んだ本を並べてみました  

 MAIL FORM 

 メヌエットにメールする
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■Name あなたのお名前をどうぞ‥
■Mail メールアドレスをご記入下さい♪
■Title メールのタイトルをどうぞ♪
■Message

 ENTRY ARCHIVE 


 過去の日記を月別でご覧になれます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  LINKS  


 お世話になっているサイト様♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【らぶりん】をリンクにポチリと追加♪

  SERCH  


CopyRight 2006 ちょっと寄り道 All rights reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...