ようこそ♪  -  2013.05.06.Mon / 10:39 
13-5-2
  GWの最終日の今日、お天気も良く楽しい時間を過ごされていることと思います。
  私は3日と4日が仕事だったので何だか連休と言う実感が無かったな~(笑)

  今年のGWは何処にも行ってませんがドイツからお友達のSonaさんが遊びに来てくれました。
  帰国が決まるとLINEで連絡を入れてくださり2日に会う約束をしていました。
  我が家から徒歩5分ほどの所にある『食彩工房はるの』さんへ‥♪
  ミシュランで【一つ星】を取っているお店だけあってお料理はどれをとっても大満足でした。
  
13-5-2-1
  デザートも美味しかった~
  Sonaさんとは丁度1年ぶりの再会です。 ◆ 2012.05.20 6ヶ月ぶりの再会♪  
  足の手術をされたヨッヘンさんは大事を取ってドイツでお留守番です。
  ドイツで飼って居られるMシュナのシュリとティンティン♪
  シュリが初期の心臓肥大だと診察されてお薬を飲み始めたと言う話を聞いて、ラブも同じ病気なので
  驚きました。ワンコも人と同じでこれからは老化と仲良く共存した生活を送れるよう心がけていかなくては‥
      
13-5-2-2
  我が家に場所を代えて珈琲とモリナカの生チョコケーキを食べながらお喋りの続きです(笑)
  ドイツに住んでおられても日本のドラマや芸能情報にはとても詳しいSonaさん。
  「あのドラマに出てたあの人‥」と私が言うとSonaさんが「〇〇さん!」と答えてくれて
  まるで『2人連想ゲーム』をしてるようでずっと笑っていました。
  あっという間に夕方に‥ 

13-5-2-3
  Sonaさんからお土産を頂きました↑ 「GEFU」 Schlemmerhobel
  本来トリュフやチーズをスライスする為のスライサーだそうです。デザインがお洒落~
  我が家にはトリュフは無縁なので玉ねぎやキャベツ、きゅうりなどの野菜に使わせて頂きますね。
  どうもありがとうございました。
  残り半分の日本滞在も充実したものになりますように 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ
No.1466 / メヌエットの日記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 WELCOME  

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 PLOFILE 

メヌエット

Author:メヌエット
住まい:兵庫県神戸市
家族:主人・娘(大学2年)・私
愛犬:M・シュナウザー ラブ♀
     2001/5/26産まれ(BS)
2015/10/15 14歳で永眠

 Booklog 

  私が読んだ本を並べてみました  

 MAIL FORM 

 メヌエットにメールする
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■Name あなたのお名前をどうぞ‥
■Mail メールアドレスをご記入下さい♪
■Title メールのタイトルをどうぞ♪
■Message

 ENTRY ARCHIVE 


 過去の日記を月別でご覧になれます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  LINKS  


 お世話になっているサイト様♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【らぶりん】をリンクにポチリと追加♪

  SERCH  


CopyRight 2006 ちょっと寄り道 All rights reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...