好きな街  摂津本山♪  -  2013.07.12.Fri / 12:01 
13-7-10-6
  水曜日にLO時代のお友達と摂津本山に行ってきました。 
  以前は時間が在れば週1ペースでふらっと本山を訪れて雑貨屋さん巡りをしていた頃もありました。
  2~3年ぶりに訪れた街はほんの少し変わっていたものの相変わらず
  石畳のお洒落な街でした。

  AM11:15 JR摂津本山駅で待ち合わせして「いしころカフェ」に直行です♪ HP→ 
13-7-10-7
  私が頼んだ「ころころ御膳」
  ■特製鶏団子と茄子のさっぱり煮(メインは日替わりです)
  ■おからとひじきの梅煮 ■大根と人参のハニーピクルス ■南瓜の煮物 ■サラダ
  ■ お吸い物 ■ごはん ■ほうじ茶
  
13-7-10-8
  友達は「どんぶりごはん」を注文
  ■海老とサーモンのサラダ丼(丼は日替わりです) ■お吸い物

  25~26席の店内はあっという間に女性客で満席に‥ お料理のボリュームは女性向け
  化学調味料を使わずヘルシーな食材と濃すぎず薄すぎない味付けは女性に人気が在るのも納得です。
  しっかり腹ごしらえした後はいざ雑貨屋さんを巡りましょう~

13-7-10-9
  ■Mutti  HP→  
  きゃりーぱみゅぱみゅが持っていそうなレトロで可愛い小物が沢山ありました。

13-7-10-10
  ■NAIFS
  私の大好きな雑貨屋さんです。相変わらず店頭に並べられた籠を見るだけでもワクワクします。
  店内は以前と変わりなくリーズナブルでお洒落な雑貨が所狭しと並んでいました。
13-7-10-11
  ■シサムコイウボウ  HP→ 
  ナチュラルな衣類と小物やインテリアが揃っています。
  
13-7-10-12
  ■hanger岡本  
  お洒落な雑貨屋さんAIDAの姉妹店で、ナチュラルなhangerのウェアもありました。
  元町にはAIDA with CAFEもあるそうでまた今度行って見たいな~

  この日もとても暑く暫し小休止致しましょう‥
13-7-10-13
  ■ハニーハウス スティブルフォードグリーン
  英国風の乙女チックな店内でベリーのショートケーキ♪と珈琲を頂きました。 
  まるでシフォンケーキの様なボリュームとしつこくない生クリームにベリーの酸味がGood!

  そして最後に訪れたのが知る人ぞ知る本山で有名な本屋さん↓
13-7-10-14
  ■ひつじ書房  HP→ 
  児童書を中心に棚には昔懐かしい絵本が綺麗に並べられていました。
  テレビや雑誌で良く拝見していましたが訪れたのは今回が初めてです。
  もともとは図書館員さんをされてい た店主の平松さんは白髪のとてもお上品なおばあちゃまです。
  小さな店内は何とも居心地の良い空間でした。お友達はイソップ童話を購入しました。

  何年ぶりかに訪れた摂津本山~岡本♪ 
  何店舗か無くなっていたものの半日ブラブラ散策するのにはとても楽しい街です。
  戦利品は2品だけですがまた後日UP致しますね
  最後までお付き合い頂きありがとぅございました

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ
No.1487 / お出かけ【神戸編】 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 WELCOME  

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 PLOFILE 

メヌエット

Author:メヌエット
住まい:兵庫県神戸市
家族:主人・娘(大学2年)・私
愛犬:M・シュナウザー ラブ♀
     2001/5/26産まれ(BS)
2015/10/15 14歳で永眠

 Booklog 

  私が読んだ本を並べてみました  

 MAIL FORM 

 メヌエットにメールする
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■Name あなたのお名前をどうぞ‥
■Mail メールアドレスをご記入下さい♪
■Title メールのタイトルをどうぞ♪
■Message

 ENTRY ARCHIVE 


 過去の日記を月別でご覧になれます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  LINKS  


 お世話になっているサイト様♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【らぶりん】をリンクにポチリと追加♪

  SERCH  


CopyRight 2006 ちょっと寄り道 All rights reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...