fc2ブログ
  今夜のおかずとトリミング  -  2006.09.12.Tue / 22:18 
日中と朝夕の気温差が随分出てきて秋らしくなってきた今日この頃です。
季節の変わり目に風邪をひかないように気を付けて下さいね。
と言うのもうちのパパさん何だか鼻水が出るようで他の症状は無いのですが
風邪のひき初めかも‥って自分で言っていました。
9-12
さて今日の日記は「ササミのチーズ巻き」の写真をUPしてみました。
私がササミに包丁を入れて2枚に開き、軽く叩いて薄く伸ばした物を
ミポリンがチーズを巻いて、つま楊枝で止める流れ作業です(笑)
ブラックペッパーと塩をかけてフライパンで蒸し焼きにしてみました。
蓋を閉めてじっくり蒸し焼きにして、後は強火で水分を飛ばしてこんがり
きつね色になったら出来上がり♪

もうひとつの写真はご覧の通り↓ラブのトリミングに行ってきましたぁ。
9-12-1
前回(7/23のトリミング)の時はバリカンをかけて貰ったので、
今回はコートを抜くためにハサミで仕上げて頂きました。
9-12-2
いつもリトルワンさんでお願いするのが
「眉毛は少し短めで、睫を出来るだけ長く残して下さい♪」
ワンコによっては睫の生える向きも「上向き」「下向き」とそれぞれで
無理に伸ばすと重みで目に掛かり眼球の負担になる場合も在るそうです。
ラブは真っ直ぐ生えてますね(笑)産まれたときからお世話になって
いるリトルワンさん♪いつもの様に今日も満足な仕上がりです。

写真写りの加減かな?何だか睫が濃くなったような‥
人間だと「つけ睫」を付けないとこうはならないでしょうね(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■犬 ランキングに参加しています■ 只今 80位♪
足跡がわりにワンクリック↓宜しくお願いします

from ハルまま

一雨ごと秋に突入って感じですね^^いつも美味しそうなおかず^^家にも送ってください^^

ラブちゃんトリーミングしても可愛い ♡♡♡
それに。。。かわいすぎます~ぅその「まつげ」

2006.09.13.Wed / 07:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from みーぶー

確かにこの前までは蒸し暑かったのに、最近は雨ばかりで随分寒くなりましたよね。
パパさんの風邪、早く治るといいですね。

ラブちゃんの睫はホントまっすぐですね!!
キュッセはある程度伸びると下向きにカーブしてしまうので羨ましいなー。

2006.09.13.Wed / 23:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メヌエット

e-247 ハルままさんへ
本当に昨夜も寒くて目を覚ますと丸く丸まって寝ていました(笑)

この日にラブのお家でシャンプーをするか?トリミングにだすか?
どっちにしようか迷ってやっぱり綺麗にカットして貰うことにしました♪
お褒めいただきどうもありがとうございます。
カット仕立ては眉毛も睫も綺麗に整ってますが
1ヶ月もすると、又ボサッと伸びて来るんですよね(苦笑)

2006.09.14.Thu / 13:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メヌエット

e-247 みーぶーさんへ
はぃ。日に日に涼しくなってきましたね。
でも体育の日ぐらいまではまだ暑い日が在るかもですよね(笑)

パパさんご心配いただきありがとうございます。
鼻みずだけだったのでもう大丈夫そうですぅ。ホッ‥

キュッセちゃんの睫は長くなると下向きになってしまうんですね。
在る程度までなら伸ばせるけど下向きになったら、先だけ
カットしてあげると大丈夫だとトリマーさんがおっしゃってましたよ。

2006.09.14.Thu / 13:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

     ■メヌエットからのお願い■

      コメント頂きどうもありがとうございます。

      日記に全く関係ないスパム系広告コメントや
      誹謗中傷する内容のコメントは管理人の判断で
      サクサク!っと削除させて頂きます。
      インターネットを楽しむ為のお願いです。
                           管理人:メヌエット♪
     ■絵文字の不都合‥■
      コメントの絵文字が指定いただいた物と違った表示になる
      不都合が起きています。ご迷惑をお掛けしています。


  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 WELCOME  

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 PLOFILE 

メヌエット

Author:メヌエット
住まい:兵庫県神戸市
家族:主人・娘(大学2年)・私
愛犬:M・シュナウザー ラブ♀
     2001/5/26産まれ(BS)
2015/10/15 14歳で永眠

 Booklog 

  私が読んだ本を並べてみました  

 MAIL FORM 

 メヌエットにメールする
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■Name あなたのお名前をどうぞ‥
■Mail メールアドレスをご記入下さい♪
■Title メールのタイトルをどうぞ♪
■Message

 ENTRY ARCHIVE 


 過去の日記を月別でご覧になれます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  SERCH  


CopyRight 2006 ちょっと寄り道 All rights reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...