大きく前進♪  -  2006.10.19.Thu / 14:04 

 昨日(10/18)のblogでもちらっとお伝えしましたが
 やっと血の溜まっていた袋が破けましたぁ♪
 その模様を今日の日記でお伝え致します。長いよ~(笑)

【眼の様子 その7】
レーザー治療後これと言い変化が無かったのですがパパさんの薦めもあり朝から
S病院(総合病院)へ行って来ました。眼球内の出血の原因を調べて貰うのが
目的です。眼科の先生に診察時、訪ねてみるとやはり突然の出血ってまれに在る
事だそうです。ひとまず採血で血の状態を調べて貰うことに‥待つこと30分
結果は全く問題なしとのことでした。
この際なのでMR検査の予約を取ってきました。(今度の土曜日‥)
◇MR検査って?◇
  大きな磁石の中に体をいれ、電波を当てて、体の中の状態を画像化
  する検査です。X線ではないので放射線被爆はありません。この
  検査で脳の健康状態が分かります。自覚症状がないまま起こっている
  脳梗塞やクモ膜下出血を起こす前の動脈瘤、小さな腫瘍などを発見
  する事が出来ます。

S病院で今までのレントゲン写真と経過を先生にお話しして採血→問題なし。
MRの予約→土曜日に検査→1週間後には結果が出ます。
やることやったら少しホッとしました。
帰宅して昼食を済ませ家事も終わると夕方、掛かり付けの「S眼科クリニック」
に診察に行きます。それまでの間、時間が出来たのでケーキを焼きました。

PM4:30 S眼科クリニックでいつものように眼圧とレントゲンを撮ります。
増分血の溜まった袋にしわが出てきていました。再度レーザーで軽く刺激して
見ましょうと先生‥ 2度目のレーザー治療です。前回は30発程照射して
頂いたのですが今回は3~4発照射した時点で「破れたようですよ!」と
先生が微笑みながら声を掛けて下さいましたぁ。私:「やったぁ~♪」
レーザーで破れた直後のレントゲンです↓ 
10-19
溜まった血が下部から下に流れているのが解りますか?正直破れた瞬間は
解りませんでした。

気になるその後の見え方ですが‥
今までは赤黒いの大きな丸い物が在り中央が全く見えませんでしたが、今は
中央部分は以前より見えています。中央から上に掛けて赤い筋のような物が
掛かって見えます。これは眼球内で下に流れている血が反転して上に掛かって
いる様に見えるそうです。

そして今日(10/19)の診察では驚いた事に、コップ状に溜まっていた血液が
全くなくなっていました(喜)
先生も「後は貴方の治癒力と朝晩のお薬&目薬でしっかり治して行きましょう」
とおっしゃいました。血がもう少し吸収された後に今回破れた血管を探して
レーザーで焼き再発予防をした方が良いとも言われました。

9月末に出血してから約1ヶ月‥
昨日は治療が大きく前進したのでとても嬉しいです♪
いつもご心配いただいてblogを読んで頂いてる方々に今日は良いお知らせが
出来て良かったと思っています。参考になるとは思いませんが、私が経験した
「眼の病」‥引き続き治療を続けて早く完治したいと思います。

過去の日記【眼の様子 その6】は→こちら

from Ashまま

↑を読む限りは 運転なんて出来そうにないね。
よく1ヶ月あまり辛抱できたね。
仕方ないとはいえ 我慢できそうにないなぁ。。
なのに仕事もしつつ ケーキを焼いたり。。立派です!

2006.10.19.Thu / 18:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メヌエット

e-247 Ashままさんへ
袋が破けて以降は真ん中が見えるからまだましだけど
遠近感がなくなってたから字を読んだり運転は
しにくかったです。

はぃ~1ヶ月、長かった‥(汗)
仕事は辛かったです‥家に帰ると普段お昼寝しない私が
ベッドに横になっていた日が在るましたから(苦笑)
ケーキを焼くのは自分が好きなことだし
気晴らしになりました(笑)

2006.10.19.Thu / 20:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from みーぶー

よかったですねー!!
1ヶ月って何もなければあっという間ですが、抱えるものがあると長いですよね。
完全回復まであとちょっとですね!
なんだか私まで嬉しくなってきちゃいましたー(^^)

2006.10.21.Sat / 00:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ●オハナ●

油断禁物です。
ホントお大事にしてくださいね。
病気って絶対必要ないのに・・・
何で存在するんでしょう~ね・・・・・
常に思います・・・・涙

焦らずに,完治するよ~に頑張ってくださいね!!!

2006.10.21.Sat / 00:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メヌエット

e-247 みーぶさんへ
本当に長かったような気がします。1回目のレーザーで
破けなかったのがショックでしたね‥(苦笑)
でも先生には感謝してます。
まだこの後も通院しながら治療は必要ですが
随分見やすくなり楽になりました。
ご心配お掛けしてしまいましたが随分良くなりました。
どうもありがとうね~みーぶーさん♪

2006.10.21.Sat / 23:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メヌエット

e-247 オハナちゃんへ
なるほど~そうですよね。ウンウン
「病気」‥必要な物では無いですよね。
痛かったり、動かなかったり、見えなかったり、動かなかったり ‥
病気が無くなると良いのにね。

いつも覗きに来てくれてどうもありがとぅ。
これからは良い結果がお伝え出来るように
気を付けて治していきますね。

2006.10.21.Sat / 23:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちるりん

お~!!
遅くなりましたが、破れたんですね~♪
よかった!よかった!!
でも、、、完全に治ったわけではないのですか??
って、もう今はいいのかな??

まだまだ、油断せず気をつけてくださいね~(^_-)-☆




2006.10.28.Sat / 08:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メヌエット

e-247 ちるりんさんへ
そううなんですよ~やっと破けてくれました。
眼科通いの日々でした(苦笑)今は週1でその後の様子を
見て貰っています。目薬もお薬も飲み続けているんですよ。

右眼の上に少しだけ黒い点がチカチカ見えています。
心配していた視力も回復してきてる様だし一安心です。
週1ペースで通院はこの先もしばらく続きそうなんですよね。
眼は大切だな~って実感しました。ご心配掛けちゃいましたが
随分拝復いたしました。ありがとうね~

2006.10.29.Sun / 00:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

     ■メヌエットからのお願い■

      コメント頂きどうもありがとうございます。

      日記に全く関係ないスパム系広告コメントや
      誹謗中傷する内容のコメントは管理人の判断で
      サクサク!っと削除させて頂きます。
      インターネットを楽しむ為のお願いです。
                           管理人:メヌエット♪
     ■絵文字の不都合‥■
      コメントの絵文字が指定いただいた物と違った表示になる
      不都合が起きています。ご迷惑をお掛けしています。


  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 WELCOME  

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 PLOFILE 

メヌエット

Author:メヌエット
住まい:兵庫県神戸市
家族:主人・娘(大学2年)・私
愛犬:M・シュナウザー ラブ♀
     2001/5/26産まれ(BS)
2015/10/15 14歳で永眠

 Booklog 

  私が読んだ本を並べてみました  

 MAIL FORM 

 メヌエットにメールする
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■Name あなたのお名前をどうぞ‥
■Mail メールアドレスをご記入下さい♪
■Title メールのタイトルをどうぞ♪
■Message

 ENTRY ARCHIVE 


 過去の日記を月別でご覧になれます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  SERCH  


CopyRight 2006 ちょっと寄り道 All rights reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...