fc2ブログ
  本当に同じ仔?  -  2007.07.24.Tue / 22:20 
今日の日差しは真夏を思わせるほどジリジリと照りつけていました(汗)
7/19のblogでちらっと書いたのですがラブのアレルギーのその後の報告です。
皮膚の全体的な赤みはすっかり無くなって今は痒みもおさまった様子です。
飲み薬も塗り薬も投与せずに短期で治ってホッとしています。
お友達からフードの情報をうかがって今までとは違う物に切り替え様子を見る
ことにしました。ラブに合うフードが早く見つかると良いのですが‥
アレルギーの原因がフードに在るとは断定できませんがこの春、6歳を迎え
今まで食べていたフードを見直す良い機会にもなるのではと考えています。

さてさて今日はラブのシャンプーをしました。
6月初旬に買ったドライヤースタンドは相変わらず重宝しています。前足と
後ろ足はブラシを入れながら乾かす為ふわふわに‥そして1番嫌がるお髭は
両手で一気に乾かします。お髭が“もさもさ”なのにラブの顔は真剣です(爆)
ラブ:早くブラシでといてよ~お鼻がくすぐったいよ
07-7-24
ブラシでとかすと↓こうなりました。
07-7-24-1

この2枚って『本当に同じ仔?』に見えますかぁ(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■犬 ランキングに参加しています■ 只今 156位♪
足跡がわりにワンクリック↓宜しくお願いします

from あゆちん

おひげ(?)が”ざんばら”なのもワイルドで可愛いけど
やっぱり整っている方が可愛さ度UPっす!!!
それにしてもなんですか?!この”きょとん顔”は!
こういう顔にめっぽう弱いあゆちんでした(笑)

2007.07.26.Thu / 01:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 神楽ママ

ラブちゃんのアレルギー、治まったようでよかったです。
やっぱりフードによって、良くなることも悪くなることも
あるんですね~
私も研究しようかな。手作り食にあこがれるけど・・・
実際には難しいですもんね

ふわふわ~って触りたくなるような口元ですね~

2007.07.26.Thu / 14:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メヌエット

e-247 あゆちんさんへ
うふふっ♪まさにお髭がワイルドでしょう~
”ざんばら”って言うんですか‥(笑)
ラブは私が「何してるんだか?」って疑問なのかも‥
↑ブラシを入れた後の首を右に30度?傾ける所が
たまりません(笑)あゆちんさんもノックアウト!!

2007.07.26.Thu / 20:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メヌエット

e-247 神楽ママさんへ
ご心配頂きどうもありがとぅございました。
お陰様で痒みも無くなった様子です。でもフードが原因かは
定かでは無いのでこれからも様子を見ていこうと思ってます。
「手作り食」されてる方、多いですよね~
でも私には出来ないわぁ~(汗)

↑シャンプー仕立ては綺麗なのですが
すぐにお髭が汚れてしまいます(苦笑)

2007.07.26.Thu / 20:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

     ■メヌエットからのお願い■

      コメント頂きどうもありがとうございます。

      日記に全く関係ないスパム系広告コメントや
      誹謗中傷する内容のコメントは管理人の判断で
      サクサク!っと削除させて頂きます。
      インターネットを楽しむ為のお願いです。
                           管理人:メヌエット♪
     ■絵文字の不都合‥■
      コメントの絵文字が指定いただいた物と違った表示になる
      不都合が起きています。ご迷惑をお掛けしています。


  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 WELCOME  

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 PLOFILE 

メヌエット

Author:メヌエット
住まい:兵庫県神戸市
家族:主人・娘(大学2年)・私
愛犬:M・シュナウザー ラブ♀
     2001/5/26産まれ(BS)
2015/10/15 14歳で永眠

 Booklog 

  私が読んだ本を並べてみました  

 MAIL FORM 

 メヌエットにメールする
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■Name あなたのお名前をどうぞ‥
■Mail メールアドレスをご記入下さい♪
■Title メールのタイトルをどうぞ♪
■Message

 ENTRY ARCHIVE 


 過去の日記を月別でご覧になれます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  SERCH  


CopyRight 2006 ちょっと寄り道 All rights reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...